有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
Crouch LP +3fから 通常
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
|---|---|---|---|---|---|
| Close MP | 目押し | 4 +1 | +3 | 2f | つながる |
| Close MK | 目押し | 4 +1 | -4 | 2f | つながる |
| Close HK | 目押し | 6 +1 | -6 | 4f | カウンター限定 |
| Far MP | 目押し | 7 +1 | -1 | 5f | カウンター限定 |
| Far HP | 目押し | 8 +1 | -2 | 6f | カウンター限定 |
| Far MK | 目押し | 9 +1 | 0 | 7f | つながらない |
| Far HK | 目押し | 10 +1 | 0 | 8f | つながらない |
| Crouch MP | 目押し | 5 +1 | 0 | 3f | つながる |
| Crouch HP | 目押し | 4 +1 | -10 | 2f | つながる |
| Crouch MK | 目押し | 5 +1 | -3 | 3f | つながる |
| Crouch HK | 目押し | 7 +1 | -7 | 5f | カウンター限定 |
| 次の技(2f目入力) | 相手の最速3f投げ(4f) | 相手の最速5f打撃(4f) | 相手の屈グラ(5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Close MP | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Close MK | ヒット | カウンター | カウンター | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
| Close HK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | 遅らせ別 |
| Far MP | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
| Far HP | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
| Far MK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Far HK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Crouch MP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Crouch HP | ヒット | カウンター | カウンター | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 必キャンでフォロー可 | 遅らせ別 |
| Crouch MK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
| Crouch HK | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -7f | -7f | -7f | -7f | -7f | 遅らせ別 |
Crouch LP +3fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
|---|---|---|---|---|---|
| sp Shouoken Jab | 必キャン~目押し | 6 +1 | -12 | 連ガ~ 4f (必キャン猶予3f) | カウンター限定 |
| sp Shouoken Strong | 必キャン~目押し | 7 +1 | -20 | 連ガ~ 5f (必キャン猶予2f) | カウンター限定 |
| sp Shouoken Fierce | 必キャン~目押し | 12 +1 | -20 | 10f | つながらない |
| sp Shouoken EX | 必キャン~目押し | 12 +1 | -20 | 10f | つながらない |
| sp Shunpukyaku Roundhouse | 必キャン~目押し | 12 +1 | -2 | 10f | つながらない |
| sp Shunpukyaku EX | 必キャン~目押し | 12 +1 | +2 | 10f | つながらない |
| 次の技(2f目入力) | 相手の最速3f投げ(4f) | 相手の最速5f打撃(4f) | 相手の屈グラ(5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| sp Shouoken Jab | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
| sp Shouoken Strong | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
| sp Shouoken Fierce | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| sp Shouoken EX | 投げに勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| sp Shunpukyaku Roundhouse | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| sp Shunpukyaku EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
Crouch LP +3fから 通常投げ
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| Sailor Shot | - | 3 +1 | - | 硬直解除から1f 投げ無効 (2f遅らせて最速) | - | |
| Choba Throw | - | 3 +1 | - | 硬直解除から1f 投げ無効 (2f遅らせて最速) | - |
| 次の技(2f目入力) | 相手の最速3f投げ(4f) | 相手の最速5f打撃(4f) | 相手の屈グラ(5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Sailor Shot | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
| Choba Throw | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.