有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
近弱P +4fから 通常
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
|---|---|---|---|---|---|
| 近中P | 目押し | 5 +12 | +2 | 13f | つながらない |
| 近中K | 目押し | 7 +12 | 0 | 15f | つながらない |
| 近強K | 目押し | 7 +12 | 0 | 15f | つながらない |
| 遠弱P | 連キャン~目押し | 5 +12 | +4 | 13f | つながらない |
| 遠中P | 目押し | 6 +12 | -1 | 14f | つながらない |
| 遠中K | 目押し | 8 +12 | -1 | 16f | つながらない |
| 遠強K | 目押し | 10 +12 | -3 | 18f | つながらない |
| 屈中P | 目押し | 5 +12 | +1 | 13f | つながらない |
| 屈強P | 目押し | 10 +12 | -3 | 18f | つながらない |
| 屈弱K | 連キャン~目押し | 5 +12 | +1 | 13f | つながらない |
| 屈中K | 目押し | 7 +12 | -5 | 15f | つながらない |
| 屈強K | 目押し | 8 +12 | -9 | 16f | つながらない |
| 次の技(13f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速6f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 近中P | 負ける | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| 近中K | 負ける | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
| 近強K | 負ける | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
| 遠弱P | 負ける | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| 遠中P | 負ける | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
| 遠中K | 負ける | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| 遠強K | 負ける | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| 屈中P | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| 屈強P | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| 屈弱K | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| 屈中K | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
| 屈強K | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
近弱P +4fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
|---|---|---|---|---|---|
| sp ソニックブーム | 必キャン~目押し | 14 +12 | -5 | 22f | つながらない |
| sp ソニックブーム EX | 必キャン~目押し | 14 +12 | -3 | 22f | つながらない |
| sp 昇龍拳 弱P | 必キャン~目押し | 5 +12 | -21 | 13f | つながらない |
| sp 昇龍拳 中P | 必キャン~目押し | 5 +12 | -31 | 13f | つながらない |
| sp 昇龍拳 強P | 必キャン~目押し | 5 +12 | -34 | 13f | つながらない |
| sp 昇龍拳 EX | 必キャン~目押し | 5 +12 | -34 | 13f | つながらない |
| sp 百裂脚 弱K | 必キャン~目押し | 12 +12 | -24 | 20f | つながらない |
| sp 百裂脚 中K | 必キャン~目押し | 14 +12 | -24 | 22f | つながらない |
| 次の技(13f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速6f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| sp ソニックブーム | 負ける | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| sp ソニックブーム EX | 負ける | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| sp 昇龍拳 弱P | 負ける | ガード | ガード | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| sp 昇龍拳 中P | 負ける | ガード | ガード | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| sp 昇龍拳 強P | 負ける | ガード | ガード | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| sp 昇龍拳 EX | 負ける | ガード | ガード | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| sp 百裂脚 弱K | 負ける | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| sp 百裂脚 中K | 負ける | ガード | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
近弱P +4fから 通常投げ
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| ジェノサイドシュート | - | 3 +12 | - | 11f (8f早く投げることができる) | - | |
| デススルー | - | 3 +12 | - | 11f (8f早く投げることができる) | - |
| 次の技(13f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速6f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ジェノサイドシュート | 投げ抜け | ガード | ガード | ガード | 負ける | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 遅らせ別 |
| デススルー | 投げ抜け | ガード | ガード | ガード | 負ける | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.