有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
遠弱P +4fから 通常
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
|---|---|---|---|---|---|
| 近中P | 目押し | 5 +5 | +2 | 6f | つながらない |
| 近中K | 目押し | 7 +5 | 0 | 8f | つながらない |
| 近強K | 目押し | 7 +5 | 0 | 8f | つながらない |
| 遠弱P | 連キャン~目押し | 5 +5 | +4 | 連ガ~ 6f (連キャン猶予0f) | つながらない |
| 遠中P | 目押し | 6 +5 | -1 | 7f | つながらない |
| 遠中K | 目押し | 8 +5 | -1 | 9f | つながらない |
| 遠強K | 目押し | 10 +5 | -3 | 11f | つながらない |
| 屈中P | 目押し | 5 +5 | +1 | 6f | つながらない |
| 屈強P | 目押し | 10 +5 | -3 | 11f | つながらない |
| 屈弱K | 連キャン~目押し | 5 +5 | +1 | 連ガ~ 6f (連キャン猶予0f) | つながらない |
| 屈中K | 目押し | 7 +5 | -5 | 8f | つながらない |
| 屈強K | 目押し | 8 +5 | -9 | 9f | つながらない |
| 次の技(6f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速5f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 近中P | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| 近中K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| 近強K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| 遠弱P | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| 遠中P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
| 遠中K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | 遅らせ別 |
| 遠強K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| 屈中P | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| 屈強P | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| 屈弱K | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| 屈中K | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -5f | -5f | 遅らせ別 |
| 屈強K | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -9f | 遅らせ別 |
遠弱P +4fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
|---|---|---|---|---|---|
| sp ソニックブーム | 必キャン~目押し | 14 +5 | -5 | 15f | つながらない |
| sp ソニックブーム EX | 必キャン~目押し | 14 +5 | -3 | 15f | つながらない |
| sp 昇龍拳 弱P | 必キャン~目押し | 5 +5 | -21 | 連ガ~ 6f (必キャン猶予0f) | つながらない |
| sp 昇龍拳 中P | 必キャン~目押し | 5 +5 | -31 | 連ガ~ 6f (必キャン猶予0f) | つながらない |
| sp 昇龍拳 強P | 必キャン~目押し | 5 +5 | -34 | 連ガ~ 6f (必キャン猶予0f) | つながらない |
| sp 昇龍拳 EX | 必キャン~目押し | 5 +5 | -34 | 連ガ~ 6f (必キャン猶予0f) | つながらない |
| sp 百裂脚 弱K | 必キャン~目押し | 12 +5 | -24 | 13f | つながらない |
| sp 百裂脚 中K | 必キャン~目押し | 14 +5 | -24 | 15f | つながらない |
| 次の技(6f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速5f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| sp ソニックブーム | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| sp ソニックブーム EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
| sp 昇龍拳 弱P | 投げに勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
| sp 昇龍拳 中P | 投げに勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
| sp 昇龍拳 強P | 投げに勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
| sp 昇龍拳 EX | 投げに勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
| sp 百裂脚 弱K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
| sp 百裂脚 中K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 遅らせ別 |
遠弱P +4fから 通常投げ
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| ジェノサイドシュート | - | 3 +5 | - | 4f (1f早く投げることができる) | - | |
| デススルー | - | 3 +5 | - | 4f (1f早く投げることができる) | - |
| 次の技(6f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速5f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ジェノサイドシュート | 投げ抜け | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
| デススルー | 投げ抜け | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.