有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
Far LK +1fから 通常
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
|---|---|---|---|---|---|
| Close LP | 目押し | 4 +6 | +4 | 9f | つながらない |
| Close MP | 目押し | 5 +6 | +2 | 10f | つながらない |
| Close HP | 目押し | 4 +6 | -7 | 9f | つながらない |
| Close LK | 目押し | 4 +6 | +3 | 9f | つながらない |
| Close MK | 目押し | 7 +6 | 0 | 12f | つながらない |
| Close HK | 目押し | 7 +6 | 0 | 12f | つながらない |
| Far LP | 目押し | 5 +6 | +4 | 10f | つながらない |
| Far MP | 目押し | 6 +6 | -1 | 11f | つながらない |
| Far LK | 目押し | 4 +6 | +1 | 9f | つながらない |
| Far MK | 目押し | 8 +6 | -1 | 13f | つながらない |
| Crouch LP | 目押し | 4 +6 | +3 | 9f | つながらない |
| Crouch MP | 目押し | 5 +6 | +1 | 10f | つながらない |
| Crouch LK | 目押し | 5 +6 | +1 | 10f | つながらない |
| Crouch MK | 目押し | 7 +6 | -5 | 12f | つながらない |
| Crouch HK | 目押し | 8 +6 | -9 | 13f | つながらない |
| 次の技(7f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速5f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Close LP | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | 遅らせ別 |
| Close MP | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| Close HP | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 必キャンでフォロー可 | 遅らせ別 |
| Close LK | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | 遅らせ別 |
| Close MK | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| Close HK | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| Far LP | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| Far MP | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| Far LK | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | 遅らせ別 |
| Far MK | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
| Crouch LP | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | 遅らせ別 |
| Crouch MP | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| Crouch LK | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| Crouch MK | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| Crouch HK | 負ける | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
Far LK +1fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
|---|---|---|---|---|---|
| sp Shoryuken Jab | 目押し | 5 +6 | -21 | 10f | つながらない |
| sp Shoryuken Strong | 目押し | 5 +6 | -31 | 10f | つながらない |
| sp Shoryuken Fierce | 目押し | 5 +6 | -34 | 10f | つながらない |
| sp Shoryuken EX | 目押し | 5 +6 | -34 | 10f | つながらない |
| 次の技(7f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速5f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| sp Shoryuken Jab | 負ける | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| sp Shoryuken Strong | 負ける | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| sp Shoryuken Fierce | 負ける | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| sp Shoryuken EX | 負ける | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
Far LK +1fから 通常投げ
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| Genocide Shot | - | 3 +6 | - | 8f (5f早く投げることができる) | - | |
| Death Throw | - | 3 +6 | - | 8f (5f早く投げることができる) | - |
| 次の技(7f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速5f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Genocide Shot | 投げ抜け | ガード | 負ける | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
| Death Throw | 投げ抜け | ガード | 負ける | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.