有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
十分な有利Fが確保されています。この場合、発生の遅い限られた一部の技だけが表示されますが、 他のほとんどの選択肢が攻撃の候補になりえます。
Tanden Engine Jab +19fから 通常
Tanden Engine Jab +19fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
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sp Sonic Boom | 目押し | 14 | -5 | 連ガ (6f遅らせで隙間) | つながる |
sp Sonic Boom EX | 目押し | 14 | -3 | 連ガ (6f遅らせで隙間) | つながる |
sp Shoryuken Jab | 目押し | 5 | -21 | 連ガ (15f遅らせで隙間) | つながる |
sp Shoryuken Strong | 目押し | 5 | -31 | 連ガ (15f遅らせで隙間) | つながる |
sp Shoryuken Fierce | 目押し | 5 | -34 | 連ガ (15f遅らせで隙間) | つながる |
sp Shoryuken EX | 目押し | 5 | -34 | 連ガ (15f遅らせで隙間) | つながる |
sp Hyakuretsukyaku Short | 目押し | 12 | -24 | 連ガ (8f遅らせで隙間) | つながる |
sp Hyakuretsukyaku Forward | 目押し | 14 | -24 | 連ガ (6f遅らせで隙間) | つながる |
sp Hyakuretsukyaku Roundhouse | 目押し | 16 | -24 | 連ガ (4f遅らせで隙間) | つながる |
sp Hyakuretsukyaku EX | 目押し | 16 | -24 | 連ガ (4f遅らせで隙間) | つながる |
sp Tanden Engine EX | 目押し | 23 | +19 | 4f | つながる |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(20f) | 相手の最速4f打撃(20f) | 相手の屈グラ(21f) | (22f) | (23f) | (24f) | (25f) | (26f) | (27f) | (28f) | (29f) | |
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sp Sonic Boom | ガードされる | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | 遅らせ別 |
sp Sonic Boom EX | ガードされる | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
sp Shoryuken Jab | ガードされる | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Shoryuken Strong | ガードされる | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Shoryuken Fierce | ガードされる | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Shoryuken EX | ガードされる | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Hyakuretsukyaku Short | ガードされる | -24f | -24f | -24f | -24f | -24f | -24f | -24f | -24f | -24f | -24f | 遅らせ別 |
sp Hyakuretsukyaku Forward | ガードされる | -24f | -24f | -24f | -24f | -24f | -24f | -24f | -24f | -24f | -24f | 遅らせ別 |
sp Hyakuretsukyaku Roundhouse | ガードされる | -24f | -24f | -24f | -24f | -24f | -24f | -24f | -24f | -24f | -24f | 遅らせ別 |
sp Hyakuretsukyaku EX | ガードされる | -24f | -24f | -24f | -24f | -24f | -24f | -24f | -24f | -24f | -24f | 遅らせ別 |
sp Tanden Engine EX | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Tanden Engine Jab +19fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
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Genocide Shot | - | 3 | - | 硬直中は投げ無効 (19f遅らせて最速) | - | |
Death Throw | - | 3 | - | 硬直中は投げ無効 (19f遅らせて最速) | - |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(20f) | 相手の最速4f打撃(20f) | 相手の屈グラ(21f) | (22f) | (23f) | (24f) | (25f) | (26f) | (27f) | (28f) | (29f) | |
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Genocide Shot | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
Death Throw | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.