有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
Close LP +3fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
Close MP | 目押し | 5 | 0 | 2f | つながる |
Close HP | 目押し | 8 | +1 | 5f | カウンター限定 |
Close MK | 目押し | 6 | -1 | 3f | つながる |
Close HK | 目押し | 7 | 0 | 4f | つながる |
Far LP | 連キャン~目押し | 4 | +3 | 連ガ~ 1f (連キャン猶予6f) | つながる |
Far MP | 目押し | 6 | -1 | 3f | つながる |
Far HP | 目押し | 8 | -5 | 5f | カウンター限定 |
Far LK | 連キャン~目押し | 4 | -2 | 連ガ~ 1f (連キャン猶予6f) | つながる |
Far MK | 目押し | 6 | 0 | 3f | つながる |
Far HK | 目押し | 10 | -5 | 7f | カウンター限定 |
Crouch LP | 連キャン~目押し | 4 | 0 | 連ガ~ 1f (連キャン猶予6f) | つながる |
Crouch MP | 目押し | 6 | -2 | 3f | つながる |
Crouch HP | 目押し | 8 | -5 | 5f | カウンター限定 |
Crouch LK | 連キャン~目押し | 4 | 0 | 連ガ~ 1f (連キャン猶予6f) | つながる |
Crouch MK | 目押し | 6 | -2 | 3f | つながる |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(4f) | 相手の最速5f打撃(4f) | 相手の屈グラ(5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Close MP | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Close HP | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Close MK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
Close HK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Far LP | ヒット | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Far MP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
Far HP | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | 遅らせ別 |
Far LK | ヒット | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
Far MK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Far HK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -5f | -5f | -5f | 遅らせ別 |
Crouch LP | ヒット | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch MP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
Crouch HP | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | 遅らせ別 |
Crouch LK | ヒット | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch MK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
Close LP +3fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp Tomahawk Buster Jab | 必キャン~目押し | 4 | -14 | 連ガ~ 1f (必キャン猶予6f) | つながる |
sp Tomahawk Buster Strong | 必キャン~目押し | 6 | -18 | 連ガ~ 3f (必キャン猶予4f) | つながる |
sp Tomahawk Buster Fierce | 必キャン~目押し | 8 | -23 | 連ガ~ 5f (必キャン猶予2f) | カウンター限定 |
sp Tomahawk Buster EX | 必キャン~目押し | 5 | -26 | 連ガ~ 2f (必キャン猶予5f) | つながる |
sp Condor Dive | 必キャン~目押し | 11 | - | 8f | つながらない |
sp EX Condor Dive | 必キャン~目押し | 11 | - | 8f | つながらない |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(4f) | 相手の最速5f打撃(4f) | 相手の屈グラ(5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp Tomahawk Buster Jab | ヒット | カウンター | -14f | -14f | -14f | -14f | -14f | -14f | -14f | -14f | -14f | 遅らせ別 |
sp Tomahawk Buster Strong | 投げに勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Tomahawk Buster Fierce | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -23f | -23f | -23f | -23f | -23f | 遅らせ別 |
sp Tomahawk Buster EX | ヒット | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Condor Dive | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp EX Condor Dive | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Close LP +3fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
---|---|---|---|---|---|---|
Neck Hanging Tree | - | 3 | - | 硬直中は投げ無効 (3f遅らせて最速) | - | |
Mexican Throw | - | 3 | - | 硬直中は投げ無効 (3f遅らせて最速) | - |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(4f) | 相手の最速5f打撃(4f) | 相手の屈グラ(5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Neck Hanging Tree | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
Mexican Throw | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.