有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
近中K +2fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
近弱P | 目押し | 4 | -1 | 2f | つながる |
近中P | 目押し | 7 | -1 | 5f | カウンター限定 |
近強P | 目押し | 9 | +1 | 7f | つながらない |
近弱K | 目押し | 4 | -1 | 2f | つながる |
近中K | 目押し | 5 | +2 | 3f | つながる |
近強K | 目押し | 4 | -7 | 2f | つながる |
遠弱P | 目押し | 4 | -1 | 2f | つながる |
遠中P | 目押し | 7 | -2 | 5f | カウンター限定 |
遠強P | 目押し | 8 | -8 | 6f | カウンター限定 |
遠弱K | 目押し | 5 | +2 | 3f | つながる |
遠中K | 目押し | 8 | -3 | 6f | カウンター限定 |
遠強K | 目押し | 4 | -7 | 2f | つながる |
屈弱P | 目押し | 4 | +1 | 2f | つながる |
屈中P | 目押し | 4 | -4 | 2f | つながる |
屈強P | 目押し | 5 | -11 | 3f | つながる |
屈弱K | 目押し | 4 | 0 | 2f | つながる |
屈中K | 目押し | 6 | +2 | 4f | カウンター限定 |
屈強K | 目押し | 8 | -12 | 6f | カウンター限定 |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(3f) | 相手の最速3f打撃(3f) | 相手の屈グラ(4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
近弱P | ヒット | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
近中P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
近強P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
近弱K | ヒット | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
近中K | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
近強K | ヒット | カウンター | カウンター | -7f | -7f | -7f | -7f | -7f | -7f | -7f | -7f | 遅らせ別 |
遠弱P | ヒット | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
遠中P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
遠強P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -8f | -8f | -8f | -8f | 遅らせ別 |
遠弱K | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
遠中K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
遠強K | ヒット | カウンター | カウンター | -7f | -7f | -7f | -7f | -7f | -7f | -7f | -7f | 遅らせ別 |
屈弱P | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
屈中P | ヒット | カウンター | カウンター | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
屈強P | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | -11f | -11f | -11f | -11f | -11f | -11f | -11f | 遅らせ別 |
屈弱K | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
屈中K | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
屈強K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -12f | -12f | -12f | -12f | 遅らせ別 |
近中K +2fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp ローリングクリスタルフラッシュ 弱P | 必キャン~目押し | 9 | -2 | 連ガ~ 7f (必キャン猶予4f) | つながらない |
sp スカーレットテラー 弱K | 必キャン~目押し | 7 | -12 | 連ガ~ 5f (必キャン猶予6f) | カウンター限定 |
sp スカーレットテラー 中K | 必キャン~目押し | 7 | -12 | 連ガ~ 5f (必キャン猶予6f) | カウンター限定 |
sp スカーレットテラー 強K | 必キャン~目押し | 4 | -15 | 連ガ~ 2f (必キャン猶予9f) | つながる |
sp スカーレットテラー EX | 必キャン~目押し | 4 | -15 | 連ガ~ 2f (必キャン猶予9f) | つながる |
sp EX スカイハイクロー | 必キャン~目押し | 10 | -18 | 連ガ~ 8f (必キャン猶予3f) | つながらない |
sp フライングバルセロナアタック EX | 必キャン~目押し | 9 | - | 連ガ~ 7f (必キャン猶予4f) | つながらない |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(3f) | 相手の最速3f打撃(3f) | 相手の屈グラ(4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp ローリングクリスタルフラッシュ 弱P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
sp スカーレットテラー 弱K | 投げに勝つ | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -12f | -12f | -12f | -12f | -12f | 遅らせ別 |
sp スカーレットテラー 中K | 投げに勝つ | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -12f | -12f | -12f | -12f | -12f | 遅らせ別 |
sp スカーレットテラー 強K | ヒット | カウンター | カウンター | -15f | -15f | -15f | -15f | -15f | -15f | -15f | -15f | 遅らせ別 |
sp スカーレットテラー EX | ヒット | カウンター | カウンター | -15f | -15f | -15f | -15f | -15f | -15f | -15f | -15f | 遅らせ別 |
sp EX スカイハイクロー | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -18f | -18f | 遅らせ別 |
sp フライングバルセロナアタック EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
近中K +2fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
---|---|---|---|---|---|---|
レインボースープレックス | - | 3 | - | 硬直解除から1f 投げ無効 (2f遅らせて最速) | - | |
クレセントライン | - | 3 | - | 硬直解除から1f 投げ無効 (2f遅らせて最速) | - | |
スターダストドロップ | - | 3 | - | 硬直解除から1f 投げ無効 (2f遅らせて最速) | - |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(3f) | 相手の最速3f打撃(3f) | 相手の屈グラ(4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レインボースープレックス | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
クレセントライン | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
スターダストドロップ | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.