有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
Close MP +4fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
Close MP | 目押し | 5 +4 | +4 | 5f | カウンター限定 |
Close HP | 目押し | 6 +4 | -5 | 6f | つながらない |
Close MK | 目押し | 7 +4 | -2 | 7f | つながらない |
Close HK | 目押し | 10 +4 | -8 | 10f | つながらない |
Far MP | 目押し | 6 +4 | -1 | 6f | つながらない |
Far HP | 目押し | 9 +4 | -4 | 9f | つながらない |
Far MK | 目押し | 7 +4 | -1 | 7f | つながらない |
Far HK | 目押し | 10 +4 | -8 | 10f | つながらない |
Crouch MP | 目押し | 5 +4 | -2 | 5f | カウンター限定 |
Crouch HP | 目押し | 9 +4 | -2 | 9f | つながらない |
Crouch MK | 目押し | 6 +4 | -1 | 6f | つながらない |
Crouch HK | 目押し | 8 +4 | -7 | 8f | つながらない |
次の技(5f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速6f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Close MP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Close HP | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -5f | -5f | -5f | -5f | 遅らせ別 |
Close MK | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
Close HK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
Far MP | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
Far HP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -4f | 遅らせ別 |
Far MK | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
Far HK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
Crouch MP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
Crouch HP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | 遅らせ別 |
Crouch MK | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
Crouch HK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -7f | -7f | 遅らせ別 |
Close MP +4fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp Tourouzan Jab (1) | 必キャン~目押し | 8 +4 | -2 | 連ガ~ 8f (必キャン猶予5f) | つながらない |
sp Tourouzan Strong (1) | 必キャン~目押し | 8 +4 | -4 | 連ガ~ 8f (必キャン猶予5f) | つながらない |
sp Tourouzan Fierce (1) | 必キャン~目押し | 8 +4 | -6 | 連ガ~ 8f (必キャン猶予5f) | つながらない |
sp Tourouzan EX | 必キャン~目押し | 7 +4 | -1 | 連ガ~ 7f (必キャン猶予6f) | つながらない |
sp Senkyutai Short | 必キャン~目押し | 5 +4 | -29 | 連ガ~ 5f (必キャン猶予8f) | カウンター限定 |
sp Senkyutai Forward | 必キャン~目押し | 6 +4 | -24 | 連ガ~ 6f (必キャン猶予7f) | つながらない |
sp Senkyutai Roundhouse | 必キャン~目押し | 7 +4 | -21 | 連ガ~ 7f (必キャン猶予6f) | つながらない |
sp Senkyutai EX | 必キャン~目押し | 4 +4 | -25 | 連ガ~ 4f (必キャン猶予9f) | カウンター限定 |
次の技(5f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速6f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp Tourouzan Jab (1) | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | -2f | 遅らせ別 |
sp Tourouzan Strong (1) | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -4f | -4f | 遅らせ別 |
sp Tourouzan Fierce (1) | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -6f | -6f | 遅らせ別 |
sp Tourouzan EX | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
sp Senkyutai Short | 投げに勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Senkyutai Forward | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Senkyutai Roundhouse | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Senkyutai EX | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
Close MP +4fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
---|---|---|---|---|---|---|
Gut Kick | - | 3 +4 | - | 3f 最速 | - | |
Monkey Flip | - | 3 +4 | - | 3f 最速 | - |
次の技(5f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速6f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Gut Kick | 投げ抜け | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
Monkey Flip | 投げ抜け | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.