有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
Far LK +1fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
Close LP | 目押し | 4 +5 | +4 | 8f | つながらない |
Close MP | 目押し | 5 +5 | +4 | 9f | つながらない |
Close HP | 目押し | 6 +5 | -5 | 10f | つながらない |
Close LK | 目押し | 4 +5 | +1 | 8f | つながらない |
Close MK | 目押し | 7 +5 | -2 | 11f | つながらない |
Far LP | 目押し | 4 +5 | +4 | 8f | つながらない |
Far MP | 目押し | 6 +5 | -1 | 10f | つながらない |
Far LK | 目押し | 4 +5 | +1 | 8f | つながらない |
Far MK | 目押し | 7 +5 | -1 | 11f | つながらない |
Crouch LP | 目押し | 4 +5 | +3 | 8f | つながらない |
Crouch MP | 目押し | 5 +5 | -2 | 9f | つながらない |
Crouch LK | 目押し | 3 +5 | +1 | 7f | つながらない |
Crouch MK | 目押し | 6 +5 | -1 | 10f | つながらない |
Crouch HK | 目押し | 8 +5 | -7 | 12f | つながらない |
次の技(6f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速3f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
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Close LP | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Close MP | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | 遅らせ別 |
Close HP | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
Close LK | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Close MK | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
Far LP | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Far MP | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
Far LK | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Far MK | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
Crouch LP | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch MP | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | -2f | 遅らせ別 |
Crouch LK | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch MK | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
Crouch HK | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
Far LK +1fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
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sp Tourouzan Jab (1) | 必キャン~目押し | 8 +5 | -2 | 12f | つながらない |
sp Tourouzan Strong (1) | 必キャン~目押し | 8 +5 | -4 | 12f | つながらない |
sp Tourouzan Fierce (1) | 必キャン~目押し | 8 +5 | -6 | 12f | つながらない |
sp Tourouzan EX | 必キャン~目押し | 7 +5 | -1 | 11f | つながらない |
sp Senkyutai Short | 必キャン~目押し | 5 +5 | -29 | 連ガ~ 9f (必キャン猶予0f) | つながらない |
sp Senkyutai Forward | 必キャン~目押し | 6 +5 | -24 | 10f | つながらない |
sp Senkyutai Roundhouse | 必キャン~目押し | 7 +5 | -21 | 11f | つながらない |
sp Senkyutai EX | 必キャン~目押し | 4 +5 | -25 | 連ガ~ 8f (必キャン猶予1f) | つながらない |
次の技(6f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速3f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
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sp Tourouzan Jab (1) | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
sp Tourouzan Strong (1) | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
sp Tourouzan Fierce (1) | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | 遅らせ別 |
sp Tourouzan EX | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
sp Senkyutai Short | 負ける | ガード | ガード | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Senkyutai Forward | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp Senkyutai Roundhouse | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
sp Senkyutai EX | 負ける | ガード | ガード | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
Far LK +1fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
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Gut Kick | - | 3 +5 | - | 7f (4f早く投げることができる) | - | |
Monkey Flip | - | 3 +5 | - | 7f (4f早く投げることができる) | - |
次の技(6f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速3f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
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Gut Kick | 投げ抜け | ガード | ガード | 負ける | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
Monkey Flip | 投げ抜け | ガード | ガード | 負ける | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.