有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
Crouch LK +1fから 通常
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
|---|---|---|---|---|---|
| Close LP | 連キャン~目押し | 3 +2 | +3 | 連ガ~ 4f (連キャン猶予5f) | カウンター限定 |
| Close MP | 目押し | 4 +2 | +2 | 5f | カウンター限定 |
| Close HP | 目押し | 6 +2 | -5 | 7f | つながらない |
| Close LK | 連キャン~目押し | 4 +2 | +2 | 連ガ~ 5f (連キャン猶予4f) | カウンター限定 |
| Close MK | 目押し | 7 +2 | -5 | 8f | つながらない |
| Far LP | 連キャン~目押し | 4 +2 | +3 | 連ガ~ 5f (連キャン猶予4f) | カウンター限定 |
| Far MP | 目押し | 5 +2 | -5 | 6f | カウンター限定 |
| Far LK | 連キャン~目押し | 4 +2 | +2 | 連ガ~ 5f (連キャン猶予4f) | カウンター限定 |
| Far MK | 目押し | 6 +2 | -2 | 7f | つながらない |
| Crouch LP | 連キャン~目押し | 3 +2 | +2 | 連ガ~ 4f (連キャン猶予5f) | カウンター限定 |
| Crouch MP | 目押し | 5 +2 | +2 | 6f | カウンター限定 |
| Crouch HP | 目押し | 6 +2 | -3 | 7f | つながらない |
| Crouch LK | 連キャン~目押し | 4 +2 | +1 | 連ガ~ 5f (連キャン猶予4f) | カウンター限定 |
| Crouch MK | 目押し | 5 +2 | -3 | 6f | カウンター限定 |
| 次の技(3f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速6f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Close LP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Close MP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Close HP | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -5f | -5f | -5f | 遅らせ別 |
| Close LK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Close MK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -5f | -5f | 遅らせ別 |
| Far LP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Far MP | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -5f | -5f | -5f | -5f | 遅らせ別 |
| Far LK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Far MK | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
| Crouch LP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Crouch MP | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Crouch HP | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
| Crouch LK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Crouch MK | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
Crouch LK +1fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
|---|---|---|---|---|---|
| sp Zesshou Hohou Jab | 必キャン~目押し | 9 +2 | -9 | 10f | つながらない |
| sp Nishokyaku Short | 必キャン~目押し | 5 +2 | -16 | 連ガ~ 6f (必キャン猶予3f) | カウンター限定 |
| sp Nishokyaku Forward | 必キャン~目押し | 6 +2 | -23 | 連ガ~ 7f (必キャン猶予2f) | つながらない |
| sp Nishokyaku Roundhouse | 必キャン~目押し | 8 +2 | -29 | 連ガ~ 9f (必キャン猶予0f) | つながらない |
| sp Nishokyaku EX | 必キャン~目押し | 4 +2 | -26 | 連ガ~ 5f (必キャン猶予4f) | カウンター限定 |
| 次の技(3f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速6f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| sp Zesshou Hohou Jab | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| sp Nishokyaku Short | 負ける | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -16f | -16f | -16f | -16f | 遅らせ別 |
| sp Nishokyaku Forward | 投げに勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -23f | -23f | -23f | 遅らせ別 |
| sp Nishokyaku Roundhouse | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -29f | 遅らせ別 |
| sp Nishokyaku EX | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -26f | -26f | -26f | -26f | -26f | 遅らせ別 |
Crouch LK +1fから 通常投げ
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| Palm Strikes | - | 3 +2 | - | 4f (1f早く投げることができる) | - | |
| Monkey Flip | - | 3 +2 | - | 4f (1f早く投げることができる) | - |
| 次の技(3f目入力) | 相手の最速3f投げ(2f) | 相手の最速6f打撃(2f) | 相手の屈グラ(3f) | (4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Palm Strikes | 投げ抜け | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
| Monkey Flip | 投げ抜け | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.