有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
近弱P +4fから 通常
| 次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速4f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 近強P | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| 遠中P | ヒット | カウンター | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
| 遠強P | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
| 遠中K | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
| 遠強K | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -7f | -7f | -7f | -7f | -7f | -7f | 遅らせ別 |
| 屈中P | ヒット | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| 屈強P | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| 屈中K | ヒット | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
| 屈強K | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | -8f | -8f | -8f | -8f | -8f | -8f | -8f | 遅らせ別 |
近弱P +4fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
|---|---|---|---|---|---|
| sp サイコスティング 弱P | 必キャン~目押し | 5 | -28 | 連ガ~ 1f (必キャン猶予5f) | つながる |
| sp サイコスティング 中P | 必キャン~目押し | 5 | -28 | 連ガ~ 1f (必キャン猶予5f) | つながる |
| sp サイコスティング 強P | 必キャン~目押し | 5 | -28 | 連ガ~ 1f (必キャン猶予5f) | つながる |
| sp サイコスティング EX | 必キャン~目押し | 5 | -24 | 連ガ~ 1f (必キャン猶予5f) | つながる |
| sp ラピッドダガー 弱P | 必キャン~目押し | 9 | -3 | 連ガ~ 5f (必キャン猶予1f) | つながらない |
| sp ラピッドダガー 中P | 必キャン~目押し | 9 | -5 | 連ガ~ 5f (必キャン猶予1f) | つながらない |
| sp ラピッドダガー 強P | 必キャン~目押し | 9 | -7 | 連ガ~ 5f (必キャン猶予1f) | つながらない |
| sp ラピッドダガー EX | 必キャン~目押し | 9 | 0 | 連ガ~ 5f (必キャン猶予1f) | つながらない |
| sp レイザーエッジスライサー | 必キャン | 2 | -10 | 連ガ~ 連ガ (3f遅らせで隙間) (必キャン猶予8f) | つながる |
| sp レイザーエッジスライサー EX | 必キャン~目押し | 10 | -21 | 連ガ~ 6f (必キャン猶予0f) | つながらない |
| sp キャノンストライク EX | 必キャン~目押し | 12 | +7 | 8f | つながらない |
| 次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速4f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| sp サイコスティング 弱P | ヒット | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
| sp サイコスティング 中P | ヒット | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
| sp サイコスティング 強P | ヒット | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
| sp サイコスティング EX | ヒット | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
| sp ラピッドダガー 弱P | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
| sp ラピッドダガー 中P | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | 遅らせ別 |
| sp ラピッドダガー 強P | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
| sp ラピッドダガー EX | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| sp レイザーエッジスライサー | ガードされる | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
| sp レイザーエッジスライサー EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
| sp キャノンストライク EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
近弱P +4fから 通常投げ
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| シャドウスープレックス | - | 3 | - | 硬直中は投げ無効 (4f遅らせて最速) | - | |
| フランケンシュタイナー | - | 3 | - | 硬直中は投げ無効 (4f遅らせて最速) | - |
| 次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速4f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シャドウスープレックス | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
| フランケンシュタイナー | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.