有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
Close LP +4fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
Close HP | 目押し | 9 +1 | +1 | 6f | カウンター限定 |
Far MP | 目押し | 5 +1 | -4 | 2f | つながる |
Far HP | 目押し | 7 +1 | -4 | 4f | カウンター限定 |
Far MK | 目押し | 7 +1 | -1 | 4f | カウンター限定 |
Far HK | 目押し | 8 +1 | -7 | 5f | カウンター限定 |
Crouch MP | 目押し | 5 +1 | +3 | 2f | つながる |
Crouch HP | 目押し | 6 +1 | 0 | 3f | つながる |
Crouch MK | 目押し | 6 +1 | -2 | 3f | つながる |
Crouch HK | 目押し | 7 +1 | -8 | 4f | カウンター限定 |
次の技(2f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速6f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
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Close HP | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Far MP | ヒット | カウンター | カウンター | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
Far HP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
Far MK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
Far HK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -7f | -7f | -7f | -7f | -7f | 遅らせ別 |
Crouch MP | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch HP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch MK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
Crouch HK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -8f | -8f | -8f | -8f | -8f | -8f | 遅らせ別 |
Close LP +4fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
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sp Psycho Sting Jab | 必キャン~目押し | 5 +1 | -28 | 連ガ~ 2f (必キャン猶予4f) | つながる |
sp Psycho Sting Strong | 必キャン~目押し | 5 +1 | -28 | 連ガ~ 2f (必キャン猶予4f) | つながる |
sp Psycho Sting Fierce | 必キャン~目押し | 5 +1 | -28 | 連ガ~ 2f (必キャン猶予4f) | つながる |
sp Psycho Sting EX | 必キャン~目押し | 5 +1 | -24 | 連ガ~ 2f (必キャン猶予4f) | つながる |
sp Rapid Slash Jab | 必キャン~目押し | 9 +1 | -3 | 連ガ~ 6f (必キャン猶予0f) | カウンター限定 |
sp Rapid Slash Strong | 必キャン~目押し | 9 +1 | -5 | 連ガ~ 6f (必キャン猶予0f) | カウンター限定 |
sp Rapid Slash Fierce | 必キャン~目押し | 9 +1 | -7 | 連ガ~ 6f (必キャン猶予0f) | カウンター限定 |
sp Rapid Slash EX | 必キャン~目押し | 9 +1 | 0 | 連ガ~ 6f (必キャン猶予0f) | カウンター限定 |
sp Razor Edge Slicer | 必キャン | 2 +1 | -10 | 連ガ~ 連ガ (2f遅らせで隙間) (必キャン猶予7f) | つながる |
sp Razor Edge Slicer EX | 必キャン~目押し | 10 +1 | -21 | 7f | つながらない |
sp Cannon Strike EX | 必キャン~目押し | 12 +1 | +7 | 9f | つながらない |
次の技(2f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速6f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
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sp Psycho Sting Jab | ヒット | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Psycho Sting Strong | ヒット | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Psycho Sting Fierce | ヒット | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Psycho Sting EX | ヒット | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Rapid Slash Jab | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
sp Rapid Slash Strong | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -5f | -5f | -5f | -5f | 遅らせ別 |
sp Rapid Slash Fierce | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Rapid Slash EX | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp Razor Edge Slicer | ガードされる | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Razor Edge Slicer EX | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Cannon Strike EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | 遅らせ別 |
Close LP +4fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
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Shadow Suplex | - | 3 +1 | - | 硬直中は投げ無効 (3f遅らせて最速) | - | |
Frankensteiner | - | 3 +1 | - | 硬直中は投げ無効 (3f遅らせて最速) | - |
次の技(2f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速6f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
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Shadow Suplex | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
Frankensteiner | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.