有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
Close LP +4fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
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Close HP | 目押し | 9 +5 | +1 | 10f | つながらない |
Far MP | 目押し | 5 +5 | -4 | 6f | カウンター限定 |
Far HP | 目押し | 7 +5 | -4 | 8f | つながらない |
Far MK | 目押し | 7 +5 | -1 | 8f | つながらない |
Far HK | 目押し | 8 +5 | -7 | 9f | つながらない |
Crouch MP | 目押し | 5 +5 | +3 | 6f | カウンター限定 |
Crouch HP | 目押し | 6 +5 | 0 | 7f | つながらない |
Crouch MK | 目押し | 6 +5 | -2 | 7f | つながらない |
Crouch HK | 目押し | 7 +5 | -8 | 8f | つながらない |
次の技(6f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速5f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
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Close HP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
Far MP | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -4f | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
Far HP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -4f | -4f | 遅らせ別 |
Far MK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | 遅らせ別 |
Far HK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -7f | 遅らせ別 |
Crouch MP | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch HP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch MK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
Crouch HK | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -8f | -8f | 遅らせ別 |
Close LP +4fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
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sp Psycho Sting Jab | 必キャン~目押し | 5 +5 | -28 | 連ガ~ 6f (必キャン猶予0f) | カウンター限定 |
sp Psycho Sting Strong | 必キャン~目押し | 5 +5 | -28 | 連ガ~ 6f (必キャン猶予0f) | カウンター限定 |
sp Psycho Sting Fierce | 必キャン~目押し | 5 +5 | -28 | 連ガ~ 6f (必キャン猶予0f) | カウンター限定 |
sp Psycho Sting EX | 必キャン~目押し | 5 +5 | -24 | 連ガ~ 6f (必キャン猶予0f) | カウンター限定 |
sp Rapid Slash Jab | 必キャン~目押し | 9 +5 | -3 | 10f | つながらない |
sp Rapid Slash Strong | 必キャン~目押し | 9 +5 | -5 | 10f | つながらない |
sp Rapid Slash Fierce | 必キャン~目押し | 9 +5 | -7 | 10f | つながらない |
sp Rapid Slash EX | 必キャン~目押し | 9 +5 | 0 | 10f | つながらない |
sp Razor Edge Slicer | 必キャン~目押し | 2 +5 | -10 | 連ガ~ 3f (必キャン猶予3f) | つながる |
sp Razor Edge Slicer EX | 必キャン~目押し | 10 +5 | -21 | 11f | つながらない |
sp Cannon Strike EX | 必キャン~目押し | 12 +5 | +7 | 13f | つながらない |
次の技(6f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速5f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
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sp Psycho Sting Jab | 負ける | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Psycho Sting Strong | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Psycho Sting Fierce | 投げに勝つ | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Psycho Sting EX | 投げに勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Rapid Slash Jab | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp Rapid Slash Strong | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp Rapid Slash Fierce | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp Rapid Slash EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp Razor Edge Slicer | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Razor Edge Slicer EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
sp Cannon Strike EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
Close LP +4fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
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Shadow Suplex | - | 3 +5 | - | 4f (1f早く投げることができる) | - | |
Frankensteiner | - | 3 +5 | - | 4f (1f早く投げることができる) | - |
次の技(6f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速5f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
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Shadow Suplex | 投げ抜け | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
Frankensteiner | 投げ抜け | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.