有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
セレクトボックスで遅らせるフレームを変えて、変化を見比べてください。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
Focus Attack (Level 2) -15(+4)fから 通常
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速6f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Close HP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Far MP | ヒット | カウンター | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
Far HP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
Far MK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
Far HK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -7f | -7f | -7f | -7f | -7f | -7f | 遅らせ別 |
Crouch MP | ヒット | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch HP | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Crouch MK | ヒット | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
Crouch HK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | -8f | -8f | -8f | -8f | -8f | -8f | -8f | 遅らせ別 |
Focus Attack (Level 2) -15(+4)fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp Psycho Sting Jab | 目押し | 5 | -28 | 1f | つながらない |
sp Psycho Sting Strong | 目押し | 5 | -28 | 1f | つながらない |
sp Psycho Sting Fierce | 目押し | 5 | -28 | 1f | つながらない |
sp Psycho Sting EX | 目押し | 5 | -24 | 1f | つながらない |
sp Rapid Slash Jab | 目押し | 9 | -3 | 5f | つながらない |
sp Rapid Slash Strong | 目押し | 9 | -5 | 5f | つながらない |
sp Rapid Slash Fierce | 目押し | 9 | -7 | 5f | つながらない |
sp Rapid Slash EX | 目押し | 9 | 0 | 5f | つながらない |
sp Razor Edge Slicer | 目押し | 2 | -10 | 連ガ (3f遅らせで隙間) | つながらない |
sp Razor Edge Slicer EX | 目押し | 10 | -21 | 6f | つながらない |
sp Cannon Strike EX | 目押し | 12 | +7 | 8f | つながらない |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速6f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp Psycho Sting Jab | ヒット | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Psycho Sting Strong | ヒット | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Psycho Sting Fierce | ヒット | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Psycho Sting EX | ヒット | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Rapid Slash Jab | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
sp Rapid Slash Strong | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | 遅らせ別 |
sp Rapid Slash Fierce | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Rapid Slash EX | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp Razor Edge Slicer | ガードされる | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Razor Edge Slicer EX | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Cannon Strike EX | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Focus Attack (Level 2) -15(+4)fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
---|---|---|---|---|---|---|
Shadow Suplex | - | 3 | - | 硬直中は投げ無効 (4f遅らせて最速) | - | |
Frankensteiner | - | 3 | - | 硬直中は投げ無効 (4f遅らせて最速) | - |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速6f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Shadow Suplex | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
Frankensteiner | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.