キャラクター
C.ヴァイパー
フレーム
バーストタイム バーストタイム の後
標準有利F
52

標準有利Fの値が違うと正しい結果が得られません。実際の結果と異なる場合、有利F設定に戻って基準値を調整してください。

セレクトボックスで消費Fを調整できます。 早すぎてジャンプ攻撃が重ならない、と判定される場合はジャンプが早すぎます。 値を調整して、結果を見比べてください。 が成功結果が失敗結果です。

ジャンプ全体フレーム
40 (4+36)  
相手の受身 に変更します。

安全に飛ぶために必要な適正消費フレーム数を表の右端に表示します。数字をクリックすると表が変化します。

キャラクター 起き上がりF 打撃無敵必殺 発生F 打撃無敵コマ投げ 発生F ジャンプ攻撃のヒット J攻撃の結果 J攻撃の結果(対コマ投げ) 空Jの結果 空J結果(対コマ投げ) 適正F
Abel 52 68F 56F 52F目 コマ投げに負ける 着地硬直4F目にヒット 見つかりません
Adon 52 55F 52F目 4f
Akuma 52 54F 52F目 無敵技に負ける着地硬直2F目にヒット 見つかりません
Balrog 52 59F 52F目 4- 8f
Blanka 52 55F 52F目 4f
Cammy 52 56F 52F目 4- 5f
Chun-Li 52 57F 52F目 4- 6f
Cody 52 58F 52F目 4- 7f
C.Viper 52 58F 52F目 4- 7f
Dan 52 55F 52F目 4f
Dee Jay 52 55F 52F目 4f
Dhalsim 52 56F 52F目 4- 5f
Dudley 52 55F 52F目 4f
E.Honda 52 59F 52F目 4- 8f
El Fuerte 52 58F 79F 52F目 4- 7f
Evil Ryu 52 54F 52F目 無敵技に負ける着地硬直2F目にヒット 見つかりません
Fei Long 52 56F 52F目 4- 5f
Gen (喪流P) 52 58F 52F目 4- 7f
Gen (忌流K) 52 52F目 4- 51f
Gouken 52 56F 52F目 4- 5f
Guile 52 55F 52F目 4f
Guy 52 55F 52F目 4f
Hakan (オイルなし) 52 65F 54F 52F目 コマ投げに負ける 着地硬直2F目にヒット コマ投げに負ける ただし着地2F目に、投げ無敵または空中判定もしくは攻撃が発生する技を仕込んだ場合のみ回避可能 見つかりません
Hakan (オイル時) 52 65F 54F 52F目 コマ投げに負ける 着地硬直2F目にヒット コマ投げに負ける ただし着地2F目に、投げ無敵または空中判定もしくは攻撃が発生する技を仕込んだ場合のみ回避可能 見つかりません
Ibuki 52 56F 52F目 4- 5f
Juri 52 58F 52F目 4- 7f
Ken 52 54F 52F目 無敵技に負ける着地硬直2F目にヒット 見つかりません
Makoto 52 69F 56F 52F目 コマ投げに負ける 着地硬直4F目にヒット 見つかりません
M.Bison 52 64F 52F目 4- 13f
Oni 52 54F 52F目 無敵技に負ける着地硬直2F目にヒット 見つかりません
Rose 52 57F 52F目 4- 6f
Rufus 52 58F 52F目 4- 7f
Ryu 52 54F 52F目 無敵技に負ける着地硬直2F目にヒット 見つかりません
Sagat 52 56F 52F目 4- 5f
Sakura 52 63F 52F目 4- 12f
Seth 52 56F 54F 52F目 コマ投げに負ける 着地硬直2F目にヒット コマ投げに負ける ただし着地2F目に、投げ無敵または空中判定もしくは攻撃が発生する技を仕込んだ場合のみ回避可能 見つかりません
T.Hawk 52 56F 55F 52F目 コマ投げに負ける 着地硬直3F目にヒット 見つかりません
Vega 52 52F目 4- 51f
Yang 52 56F 52F目 4- 5f
Yun 52 55F 52F目 4f
Zangief 52 55F 55F 52F目 コマ投げに負ける 着地硬直3F目にヒット 見つかりません
Decapre 52 56F 52F目 4- 5f
Elena 52 55F 52F目 4f
Hugo 52 56F 55F 52F目 コマ投げに負ける 着地硬直3F目にヒット 見つかりません
Poison 52 55F 52F目 4f
Rolento 52 52F目 4- 51f
  • ジャンプ攻撃は4Fの着地硬直がある。
  • 1F目、2F目は投げ抜けのみ可。詐欺飛びした場合はジャンプ攻撃に1F・着地硬直が2Fで、発生3Fの無敵技はガードできない。
  • 3F目、4F目はガード・投げ抜けのみ可能。詐欺飛びは、発生5F以下のコマ投げは避けられない。(打撃無敵がなければ打撃で勝てる)
  • ジャンプ攻撃を出さない場合は、着地硬直を攻撃・ガードでキャンセルできて、投げ抜けができる(歩く、ダッシュ、ジャンプのみ不可)。
  • ほとんどの技は、いくつかのフレームを消費してタイミングを変えてジャンプ攻撃することで詐欺飛び(安全なJ攻撃)が成立します。
  • 起き上がりFに、ジャンプ攻撃が重なるFがぴったり一致した場合、4F詐欺になります。
この表では通常、切り返しに使われる打撃無敵の必殺技を基準に結果を表示します。(ウルコン・スパコンを使われたときの結果とは異なるため注意してください。)
 

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Street Fighter IV Note. By Joro.