キャラクター
C.ヴァイパー
フレーム
アブフィットネス 前投げ の後
標準有利F
78

標準有利Fの値が違うと正しい結果が得られません。実際の結果と異なる場合、有利F設定に戻って基準値を調整してください。

セレクトボックスで消費Fを調整できます。 早すぎてジャンプ攻撃が重ならない、と判定される場合はジャンプが早すぎます。 値を調整して、結果を見比べてください。 が成功結果が失敗結果です。

ジャンプ全体フレーム
40 (4+36)  
相手の受身 に変更します。

安全に飛ぶために必要な適正消費フレーム数を表の右端に表示します。数字をクリックすると表が変化します。

キャラクター 起き上がりF 打撃無敵必殺 発生F 打撃無敵コマ投げ 発生F ジャンプ攻撃のヒット J攻撃の結果 J攻撃の結果(対コマ投げ) 空Jの結果 空J結果(対コマ投げ) 適正F
アベル 78 94F 82F 187F目 無敵技に負ける着地93F前に空中ヒット 着地105F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地93F前に空中ヒット 着地105F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) 見つかりません
アドン 78 81F 187F目 無敵技に負ける着地106F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地106F前に空中ヒット 38f
豪鬼 78 80F 187F目 無敵技に負ける着地107F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地107F前に空中ヒット 見つかりません
バイソン 78 85F 187F目 無敵技に負ける着地102F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地102F前に空中ヒット 38- 42f
ブランカ 78 +2 83F 187F目 無敵技に負ける着地104F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地104F前に空中ヒット 40f
キャミィ 78 +1 83F 187F目 無敵技に負ける着地104F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地104F前に空中ヒット 39- 40f
春麗 78 83F 187F目 無敵技に負ける着地104F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地104F前に空中ヒット 38- 40f
コーディ 78 84F 187F目 無敵技に負ける着地103F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地103F前に空中ヒット 38- 41f
C.ヴァイパー 78 84F 187F目 無敵技に負ける着地103F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地103F前に空中ヒット 38- 41f
ダン 78 81F 187F目 無敵技に負ける着地106F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地106F前に空中ヒット 38f
ディージェイ 78 81F 187F目 無敵技に負ける着地106F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地106F前に空中ヒット 38f
ダルシム 78 82F 187F目 無敵技に負ける着地105F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地105F前に空中ヒット 38- 39f
ダッドリー 78 81F 187F目 無敵技に負ける着地106F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地106F前に空中ヒット 38f
E.本田 78 85F 187F目 無敵技に負ける着地102F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地102F前に空中ヒット 38- 42f
エル・フォルテ 78 84F 105F 187F目 無敵技に負ける着地103F前に空中ヒット 着地82F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地103F前に空中ヒット 着地82F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) 38- 41f
殺意リュウ 78 80F 187F目 無敵技に負ける着地107F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地107F前に空中ヒット 見つかりません
フェイロン 78 82F 187F目 無敵技に負ける着地105F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地105F前に空中ヒット 38- 39f
(喪流P) 78 84F 187F目 無敵技に負ける着地103F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地103F前に空中ヒット 38- 41f
(忌流K) 78 187F目 38- 43f
剛拳 78 82F 187F目 無敵技に負ける着地105F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地105F前に空中ヒット 38- 39f
ガイル 78 81F 187F目 無敵技に負ける着地106F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地106F前に空中ヒット 38f
ガイ 78 81F 187F目 無敵技に負ける着地106F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地106F前に空中ヒット 38f
ハカン (オイルなし) 78 91F 80F 187F目 無敵技に負ける着地96F前に空中ヒット 着地107F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地96F前に空中ヒット 着地107F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) 見つかりません
ハカン (オイル時) 78 91F 80F 187F目 無敵技に負ける着地96F前に空中ヒット 着地107F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地96F前に空中ヒット 着地107F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) 見つかりません
いぶき 78 82F 187F目 無敵技に負ける着地105F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地105F前に空中ヒット 38- 39f
ジュリ 78 84F 187F目 無敵技に負ける着地103F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地103F前に空中ヒット 38- 41f
ケン 78 80F 187F目 無敵技に負ける着地107F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地107F前に空中ヒット 見つかりません
まこと 78 95F 82F 187F目 無敵技に負ける着地92F前に空中ヒット 着地105F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地92F前に空中ヒット 着地105F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) 見つかりません
ベガ 78 90F 187F目 無敵技に負ける着地97F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地97F前に空中ヒット 38- 45f
狂オシキ鬼 78 80F 187F目 無敵技に負ける着地107F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地107F前に空中ヒット 見つかりません
ローズ 78 83F 187F目 無敵技に負ける着地104F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地104F前に空中ヒット 38- 40f
ルーファス 78 84F 187F目 無敵技に負ける着地103F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地103F前に空中ヒット 38- 41f
リュウ 78 80F 187F目 無敵技に負ける着地107F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地107F前に空中ヒット 見つかりません
サガット 78 +1 83F 187F目 無敵技に負ける着地104F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地104F前に空中ヒット 39- 40f
さくら 78 89F 187F目 無敵技に負ける着地98F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地98F前に空中ヒット 38- 45f
セス 78 82F 80F 187F目 無敵技に負ける着地105F前に空中ヒット 着地107F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地105F前に空中ヒット 着地107F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) 見つかりません
T.ホーク 78 82F 81F 187F目 無敵技に負ける着地105F前に空中ヒット 着地106F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地105F前に空中ヒット 着地106F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) 見つかりません
バルログ 78 187F目 38- 43f
ヤン 78 82F 187F目 無敵技に負ける着地105F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地105F前に空中ヒット 38- 39f
ユン 78 81F 187F目 無敵技に負ける着地106F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地106F前に空中ヒット 38f
ザンギエフ 78 81F 81F 187F目 無敵技に負ける着地106F前に空中ヒット 着地106F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地106F前に空中ヒット 着地106F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) 見つかりません
ディカープリ 78 82F 187F目 無敵技に負ける着地105F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地105F前に空中ヒット 38- 39f
エレナ 78 81F 187F目 無敵技に負ける着地106F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地106F前に空中ヒット 38f
ヒューゴー 78 82F 81F 187F目 無敵技に負ける着地105F前に空中ヒット 着地106F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地105F前に空中ヒット 着地106F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) 見つかりません
ポイズン 78 81F 187F目 無敵技に負ける着地106F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地106F前に空中ヒット 38f
ロレント 78 187F目 38- 43f
  • ジャンプ攻撃は4Fの着地硬直がある。
  • 1F目、2F目は投げ抜けのみ可。詐欺飛びした場合はジャンプ攻撃に1F・着地硬直が2Fで、発生3Fの無敵技はガードできない。
  • 3F目、4F目はガード・投げ抜けのみ可能。詐欺飛びは、発生5F以下のコマ投げは避けられない。(打撃無敵がなければ打撃で勝てる)
  • ジャンプ攻撃を出さない場合は、着地硬直を攻撃・ガードでキャンセルできて、投げ抜けができる(歩く、ダッシュ、ジャンプのみ不可)。
  • ほとんどの技は、いくつかのフレームを消費してタイミングを変えてジャンプ攻撃することで詐欺飛び(安全なJ攻撃)が成立します。
  • 起き上がりFに、ジャンプ攻撃が重なるFがぴったり一致した場合、4F詐欺になります。
この表では通常、切り返しに使われる打撃無敵の必殺技を基準に結果を表示します。(ウルコン・スパコンを使われたときの結果とは異なるため注意してください。)
 

Top

Street Fighter IV Note. By Joro.