有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
立弱P +2fから 通常
| 次の技(3f目入力) | 相手の最速3f投げ(3f) | 相手の最速6f打撃(3f) | 相手の屈グラ(4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 立弱P | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| 立中P | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | 遅らせ別 |
| 立弱K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | 遅らせ別 |
| 屈弱P | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| 屈中P | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -4f | -4f | 遅らせ別 |
| 屈弱K | 負ける 複合入力で投げ抜け可 | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
立弱P +2fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
|---|---|---|---|---|---|
| sp シュートダウンバックブリーカー 弱K | 必キャン~目押し | 5 +2 | - | 連ガ~ 5f (必キャン猶予4f) | カウンター限定 |
| sp シュートダウンバックブリーカー 中K | 必キャン~目押し | 9 +2 | - | 連ガ~ 9f (必キャン猶予0f) | つながらない |
| sp シュートダウンバックブリーカー 強K | 必キャン~目押し | 12 +2 | - | 12f | つながらない |
| sp シュートダウンバックブリーカー EX | 必キャン~目押し | 5 +2 | - | 連ガ~ 5f (必キャン猶予4f) | カウンター限定 |
| 次の技(3f目入力) | 相手の最速3f投げ(3f) | 相手の最速6f打撃(3f) | 相手の屈グラ(4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| sp シュートダウンバックブリーカー 弱K | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| sp シュートダウンバックブリーカー 中K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | 遅らせ別 |
| sp シュートダウンバックブリーカー 強K | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| sp シュートダウンバックブリーカー EX | 投げに勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
立弱P +2fから 通常投げ
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| ネックハンギングツリー | - | 3 +2 | - | 3f 最速 | - | |
| ボディースラム | - | 3 +2 | - | 3f 最速 | - |
| 次の技(3f目入力) | 相手の最速3f投げ(3f) | 相手の最速6f打撃(3f) | 相手の屈グラ(4f) | (5f) | (6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ネックハンギングツリー | 投げ抜け | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
| ボディースラム | 投げ抜け | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 投げ抜け | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.