有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
Knife Throw +7fから 通常
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
|---|---|---|---|---|---|
| Close HP | 目押し | 8 +4 | +1 | 5f | つながらない |
| Close HK | 目押し | 8 +4 | -5 | 5f | つながらない |
| Far HP | 目押し | 8 +4 | -3 | 5f | つながらない |
| Far MK | 目押し | 8 +4 | 0 | 5f | つながらない |
| Far HK | 目押し | 10 +4 | -2 | 7f | つながらない |
| Stand HP Knife | 目押し | 8 +4 | -2 | 5f | つながらない |
| Stomach Blow | 目押し | 8 +4 | +1 | 5f | つながらない |
| Crack Kick | 目押し | 14 +4 | +1 | 11f | つながらない |
| 次の技(5f目入力) | 相手の最速3f投げ(8f) | 相手の最速6f打撃(8f) | 相手の屈グラ(9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Close HP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Close HK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | 遅らせ別 |
| Far HP | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -3f | -3f | -3f | -3f | -3f | 遅らせ別 |
| Far MK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Far HK | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
| Stand HP Knife | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
| Stomach Blow | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Crack Kick | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
Knife Throw +7fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
|---|---|---|---|---|---|
| sp Criminal Upper Jab | 目押し | 13 +4 | -4 | 10f | つながらない |
| sp Criminal Upper Strong | 目押し | 13 +4 | -8 | 10f | つながらない |
| sp Criminal Upper Fierce | 目押し | 13 +4 | -10 | 10f | つながらない |
| sp Criminal Upper EX | 目押し | 7 +4 | -11 | 4f | つながらない |
| sp Ruffian Kick Short | 目押し | 15 +4 | -7 | 12f | つながらない |
| sp Ruffian Kick Forward | 目押し | 11 +4 | -8 | 8f | つながらない |
| sp Ruffian Kick Roundhouse | 目押し | 7 +4 | -19 | 4f | つながらない |
| sp Ruffian Kick EX | 目押し | 11 +4 | -11 | 8f | つながらない |
| sp Zonk Knuckle (Lv1) | 目押し | 16 +4 | -8 | 13f | つながらない |
| sp Zonk Knuckle (Lv2) | 目押し | 17 +4 | -8 | 14f | つながらない |
| sp Zonk Knuckle EX | 目押し | 16 +4 | -7 | 13f | つながらない |
| 次の技(5f目入力) | 相手の最速3f投げ(8f) | 相手の最速6f打撃(8f) | 相手の屈グラ(9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| sp Criminal Upper Jab | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| sp Criminal Upper Strong | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| sp Criminal Upper Fierce | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| sp Criminal Upper EX | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
| sp Ruffian Kick Short | 投げに勝つ | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| sp Ruffian Kick Forward | 投げに勝つ | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -8f | -8f | 遅らせ別 |
| sp Ruffian Kick Roundhouse | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
| sp Ruffian Kick EX | 投げに勝つ | 被カウンター | 被カウンター | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -11f | -11f | 遅らせ別 |
| sp Zonk Knuckle (Lv1) | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
| sp Zonk Knuckle (Lv2) | 負ける | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | 遅らせ別 |
| sp Zonk Knuckle EX | 投げに勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | 遅らせ別 |
Knife Throw +7fから 通常投げ
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| Prisoner Throw | - | 3 +4 | - | 硬直中は投げ無効 (3f遅らせて最速) | - | |
| Bad Stomp | - | 3 +4 | - | 硬直中は投げ無効 (3f遅らせて最速) | - |
| 次の技(5f目入力) | 相手の最速3f投げ(8f) | 相手の最速6f打撃(8f) | 相手の屈グラ(9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Prisoner Throw | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
| Bad Stomp | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.