有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
Falcon Kick +7fから 通常
| 次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(8f) | 相手の最速4f打撃(8f) | 相手の屈グラ(9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Close HK | ヒット | カウンター | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | -5f | 遅らせ別 |
| Far HP | ヒット | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| Far MK | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | -4f | 遅らせ別 |
| Crouch HP | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -14f | -14f | -14f | 遅らせ別 |
| Crouch HK | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | 遅らせ別 |
Falcon Kick +7fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
|---|---|---|---|---|---|
| sp Messiah Kick EX | 目押し | 11 | -14 | 4f | つながる |
| sp Galactic Tornado Jab | 目押し | 10 | -1 | 3f | つながる |
| sp Galactic Tornado Strong | 目押し | 14 | -1 | 7f | つながらない |
| sp Galactic Tornado Fierce | 目押し | 15 | -1 | 8f | つながらない |
| sp Galactic Tornado EX | 目押し | 11 | -2 | 4f | つながる |
| sp Snake Strike Jab | 目押し | 8 | +2 | 1f | つながる |
| sp Snake Strike Strong | 目押し | 7 | 0 | 連ガ (1f遅らせで隙間) | つながる |
| sp Snake Strike Fierce | 目押し | 6 | -1 | 連ガ (2f遅らせで隙間) | つながる |
| sp Snake Strike EX | 目押し | 7 | - | 連ガ (1f遅らせで隙間) | つながる |
| 次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(8f) | 相手の最速4f打撃(8f) | 相手の屈グラ(9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| sp Messiah Kick EX | 投げに勝つ | 勝つ | カウンター | カウンター | カウンター | -14f | -14f | -14f | -14f | -14f | -14f | 遅らせ別 |
| sp Galactic Tornado Jab | 負ける | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
| sp Galactic Tornado Strong | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
| sp Galactic Tornado Fierce | 負ける | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -1f | -1f | 遅らせ別 |
| sp Galactic Tornado EX | 負ける | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
| sp Snake Strike Jab | ヒット | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| sp Snake Strike Strong | ガードされる | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
| sp Snake Strike Fierce | ガードされる | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
| sp Snake Strike EX | ガードされる | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Falcon Kick +7fから 通常投げ
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| Head Bazooka | - | 3 | - | 硬直中は投げ無効 (7f遅らせて最速) | - | |
| Hand Machinegun | - | 3 | - | 硬直中は投げ無効 (7f遅らせて最速) | - |
| 次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(8f) | 相手の最速4f打撃(8f) | 相手の屈グラ(9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Head Bazooka | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
| Hand Machinegun | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.