有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
Far LP +4fから 通常
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
|---|---|---|---|---|---|
| Close MP | 目押し | 5 +21 | +2 | 22f | つながらない |
| Close MK | 目押し | 7 +21 | 0 | 24f | つながらない |
| Close HK | 目押し | 7 +21 | 0 | 24f | つながらない |
| Far LP | 連キャン~目押し | 5 +21 | +4 | 22f | つながらない |
| Far MP | 目押し | 6 +21 | -1 | 23f | つながらない |
| Far MK | 目押し | 8 +21 | -1 | 25f | つながらない |
| Far HK | 目押し | 10 +21 | -3 | 27f | つながらない |
| Crouch MP | 目押し | 5 +21 | +1 | 22f | つながらない |
| Crouch HP | 目押し | 10 +21 | -3 | 27f | つながらない |
| Crouch LK | 連キャン~目押し | 5 +21 | +1 | 22f | つながらない |
| Crouch MK | 目押し | 7 +21 | -5 | 24f | つながらない |
| Crouch HK | 目押し | 8 +21 | -9 | 25f | つながらない |
| 次の技(22f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速5f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Close MP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
| Close MK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
| Close HK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
| Far LP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
| Far MP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
| Far MK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
| Far HK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
| Crouch MP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
| Crouch HP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
| Crouch LK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
| Crouch MK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
| Crouch HK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
Far LP +4fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
|---|---|---|---|---|---|
| sp Sonic Boom | 必キャン~目押し | 14 +21 | -5 | 31f | つながらない |
| sp Sonic Boom EX | 必キャン~目押し | 14 +21 | -3 | 31f | つながらない |
| sp Shoryuken Jab | 必キャン~目押し | 5 +21 | -21 | 22f | つながらない |
| sp Shoryuken Strong | 必キャン~目押し | 5 +21 | -31 | 22f | つながらない |
| sp Shoryuken Fierce | 必キャン~目押し | 5 +21 | -34 | 22f | つながらない |
| sp Shoryuken EX | 必キャン~目押し | 5 +21 | -34 | 22f | つながらない |
| sp Hyakuretsukyaku Short | 必キャン~目押し | 12 +21 | -24 | 29f | つながらない |
| sp Hyakuretsukyaku Forward | 必キャン~目押し | 14 +21 | -24 | 31f | つながらない |
| 次の技(22f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速5f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| sp Sonic Boom | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
| sp Sonic Boom EX | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
| sp Shoryuken Jab | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
| sp Shoryuken Strong | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
| sp Shoryuken Fierce | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
| sp Shoryuken EX | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
| sp Hyakuretsukyaku Short | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
| sp Hyakuretsukyaku Forward | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
Far LP +4fから 通常投げ
| 次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| Genocide Shot | - | 3 +21 | - | 20f (17f早く投げることができる) | - | |
| Death Throw | - | 3 +21 | - | 20f (17f早く投げることができる) | - |
| 次の技(22f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速5f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Genocide Shot | 投げ抜け | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
| Death Throw | 投げ抜け | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.