有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
セレクトボックスで遅らせるフレームを変えて、変化を見比べてください。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
Focus Attack (Level 2) -15(+4)fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
Close HP | 目押し | 9 +25 | +1 | 30f | つながらない |
Far MP | 目押し | 5 +25 | -4 | 26f | つながらない |
Far HP | 目押し | 7 +25 | -4 | 28f | つながらない |
Far MK | 目押し | 7 +25 | -1 | 28f | つながらない |
Far HK | 目押し | 8 +25 | -7 | 29f | つながらない |
Crouch MP | 目押し | 5 +25 | +3 | 26f | つながらない |
Crouch HP | 目押し | 6 +25 | 0 | 27f | つながらない |
Crouch MK | 目押し | 6 +25 | -2 | 27f | つながらない |
Crouch HK | 目押し | 7 +25 | -8 | 28f | つながらない |
次の技(26f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速6f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Close HP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
Far MP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
Far HP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
Far MK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
Far HK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
Crouch MP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
Crouch HP | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
Crouch MK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
Crouch HK | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
Focus Attack (Level 2) -15(+4)fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
---|---|---|---|---|---|
sp Psycho Sting Jab | 目押し | 5 +25 | -28 | 26f | つながらない |
sp Psycho Sting Strong | 目押し | 5 +25 | -28 | 26f | つながらない |
sp Psycho Sting Fierce | 目押し | 5 +25 | -28 | 26f | つながらない |
sp Psycho Sting EX | 目押し | 5 +25 | -24 | 26f | つながらない |
sp Rapid Slash Jab | 目押し | 9 +25 | -3 | 30f | つながらない |
sp Rapid Slash Strong | 目押し | 9 +25 | -5 | 30f | つながらない |
sp Rapid Slash Fierce | 目押し | 9 +25 | -7 | 30f | つながらない |
sp Rapid Slash EX | 目押し | 9 +25 | 0 | 30f | つながらない |
sp Razor Edge Slicer | 目押し | 2 +25 | -10 | 23f | つながらない |
sp Razor Edge Slicer EX | 目押し | 10 +25 | -21 | 31f | つながらない |
sp Cannon Strike EX | 目押し | 12 +25 | +7 | 33f | つながらない |
次の技(26f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速6f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
sp Psycho Sting Jab | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
sp Psycho Sting Strong | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
sp Psycho Sting Fierce | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
sp Psycho Sting EX | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
sp Rapid Slash Jab | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
sp Rapid Slash Strong | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
sp Rapid Slash Fierce | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
sp Rapid Slash EX | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
sp Razor Edge Slicer | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
sp Razor Edge Slicer EX | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
sp Cannon Strike EX | 負ける | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
Focus Attack (Level 2) -15(+4)fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
---|---|---|---|---|---|---|
Shadow Suplex | - | 3 +25 | - | 24f (21f早く投げることができる) | - | |
Frankensteiner | - | 3 +25 | - | 24f (21f早く投げることができる) | - |
次の技(26f目入力) | 相手の最速3f投げ(5f) | 相手の最速6f打撃(5f) | 相手の屈グラ(6f) | (7f) | (8f) | (9f) | (10f) | (11f) | (12f) | (13f) | (14f) | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Shadow Suplex | 投げ抜け | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
Frankensteiner | 投げ抜け | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | ガード | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.