キャラクター
まこと
フレーム
打ち下ろし手刀・颪 強P の後
標準有利F
72

標準有利Fの値が違うと正しい結果が得られません。実際の結果と異なる場合、有利F設定に戻って基準値を調整してください。

セレクトボックスで消費Fを調整できます。 早すぎてジャンプ攻撃が重ならない、と判定される場合はジャンプが早すぎます。 値を調整して、結果を見比べてください。 が成功結果が失敗結果です。

ジャンプ全体フレーム
40 (4+36)  
相手の受身 に変更します。

安全に飛ぶために必要な適正消費フレーム数を表の右端に表示します。数字をクリックすると表が変化します。

キャラクター 起き上がりF 打撃無敵必殺 発生F 打撃無敵コマ投げ 発生F ジャンプ攻撃のヒット J攻撃の結果 J攻撃の結果(対コマ投げ) 空Jの結果 空J結果(対コマ投げ) 適正F
アベル 72 88F 76F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - - - 見つかりません
アドン 72 75F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - 32f
豪鬼 72 74F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - 見つかりません
バイソン 72 79F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - 32- 36f
ブランカ 72 75F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - 32f
キャミィ 72 76F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - 32- 33f
春麗 72 77F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - 32- 34f
コーディ 72 78F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - 32- 35f
C.ヴァイパー 72 78F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - 32- 35f
ダン 72 75F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - 32f
ディージェイ 72 75F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - 32f
ダルシム 72 76F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - 32- 33f
ダッドリー 72 75F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - 32f
E.本田 72 79F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - 32- 36f
エル・フォルテ 72 78F 99F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - - - 32- 35f
殺意リュウ 72 74F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - 見つかりません
フェイロン 72 76F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - 32- 33f
(喪流P) 72 78F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - 32- 35f
(忌流K) 72 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 32- 43f
剛拳 72 76F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - 32- 33f
ガイル 72 75F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - 32f
ガイ 72 75F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - 32f
ハカン (オイルなし) 72 85F 74F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - - - 見つかりません
ハカン (オイル時) 72 85F 74F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - - - 見つかりません
いぶき 72 76F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - 32- 33f
ジュリ 72 78F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - 32- 35f
ケン 72 74F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - 見つかりません
まこと 72 89F 76F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - - - 見つかりません
ベガ 72 84F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - 32- 41f
狂オシキ鬼 72 74F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - 見つかりません
ローズ 72 77F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - 32- 34f
ルーファス 72 78F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - 32- 35f
リュウ 72 74F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - 見つかりません
サガット 72 76F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - 32- 33f
さくら 72 83F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - 32- 40f
セス 72 76F 74F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - - - 見つかりません
T.ホーク 72 76F 75F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - - - 見つかりません
バルログ 72 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 32- 43f
ヤン 72 76F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - 32- 33f
ユン 72 75F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - 32f
ザンギエフ 72 75F 75F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - - - 見つかりません
ディカープリ 72 76F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - 32- 33f
エレナ 72 75F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - 32f
ヒューゴー 72 76F 75F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - - - 見つかりません
ポイズン 72 75F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 - - 32f
ロレント 72 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 18 F有利 32- 43f
  • ジャンプ攻撃は4Fの着地硬直がある。
  • 1F目、2F目は投げ抜けのみ可。詐欺飛びした場合はジャンプ攻撃に1F・着地硬直が2Fで、発生3Fの無敵技はガードできない。
  • 3F目、4F目はガード・投げ抜けのみ可能。詐欺飛びは、発生5F以下のコマ投げは避けられない。(打撃無敵がなければ打撃で勝てる)
  • ジャンプ攻撃を出さない場合は、着地硬直を攻撃・ガードでキャンセルできて、投げ抜けができる(歩く、ダッシュ、ジャンプのみ不可)。
  • ほとんどの技は、いくつかのフレームを消費してタイミングを変えてジャンプ攻撃することで詐欺飛び(安全なJ攻撃)が成立します。
  • 起き上がりFに、ジャンプ攻撃が重なるFがぴったり一致した場合、4F詐欺になります。
この表では通常、切り返しに使われる打撃無敵の必殺技を基準に結果を表示します。(ウルコン・スパコンを使われたときの結果とは異なるため注意してください。)
 

Top

Street Fighter IV Note. By Joro.