キャラクター
まこと
フレーム
EX 打ち下ろし手刀・颪 打ち下ろし手刀・颪 EX の後
標準有利F
67

標準有利Fの値が違うと正しい結果が得られません。実際の結果と異なる場合、有利F設定に戻って基準値を調整してください。

セレクトボックスで消費Fを調整できます。 早すぎてジャンプ攻撃が重ならない、と判定される場合はジャンプが早すぎます。 値を調整して、結果を見比べてください。 が成功結果が失敗結果です。

ジャンプ全体フレーム
40 (4+36)  
相手の受身 に変更します。

安全に飛ぶために必要な適正消費フレーム数を表の右端に表示します。数字をクリックすると表が変化します。

キャラクター 起き上がりF 打撃無敵必殺 発生F 打撃無敵コマ投げ 発生F ジャンプ攻撃のヒット J攻撃の結果 J攻撃の結果(対コマ投げ) 空Jの結果 空J結果(対コマ投げ) 適正F
Abel 67 83F 71F 188F目 無敵技に負ける着地105F前に空中ヒット 着地117F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地105F前に空中ヒット 着地117F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) 見つかりません
Adon 67 70F 188F目 無敵技に負ける着地118F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地118F前に空中ヒット 27f
Akuma 67 69F 188F目 無敵技に負ける着地119F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地119F前に空中ヒット 見つかりません
Balrog 67 74F 188F目 無敵技に負ける着地114F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地114F前に空中ヒット 27- 31f
Blanka 67 70F 188F目 無敵技に負ける着地118F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地118F前に空中ヒット 27f
Cammy 67 71F 188F目 無敵技に負ける着地117F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地117F前に空中ヒット 27- 28f
Chun-Li 67 72F 188F目 無敵技に負ける着地116F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地116F前に空中ヒット 27- 29f
Cody 67 73F 188F目 無敵技に負ける着地115F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地115F前に空中ヒット 27- 30f
C.Viper 67 73F 188F目 無敵技に負ける着地115F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地115F前に空中ヒット 27- 30f
Dan 67 70F 188F目 無敵技に負ける着地118F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地118F前に空中ヒット 27f
Dee Jay 67 70F 188F目 無敵技に負ける着地118F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地118F前に空中ヒット 27f
Dhalsim 67 71F 188F目 無敵技に負ける着地117F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地117F前に空中ヒット 27- 28f
Dudley 67 70F 188F目 無敵技に負ける着地118F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地118F前に空中ヒット 27f
E.Honda 67 74F 188F目 無敵技に負ける着地114F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地114F前に空中ヒット 27- 31f
El Fuerte 67 73F 94F 188F目 無敵技に負ける着地115F前に空中ヒット 着地94F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地115F前に空中ヒット 着地94F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) 27- 30f
Evil Ryu 67 69F 188F目 無敵技に負ける着地119F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地119F前に空中ヒット 見つかりません
Fei Long 67 71F 188F目 無敵技に負ける着地117F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地117F前に空中ヒット 27- 28f
Gen (喪流P) 67 73F 188F目 無敵技に負ける着地115F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地115F前に空中ヒット 27- 30f
Gen (忌流K) 67 188F目 27- 43f
Gouken 67 71F 188F目 無敵技に負ける着地117F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地117F前に空中ヒット 27- 28f
Guile 67 70F 188F目 無敵技に負ける着地118F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地118F前に空中ヒット 27f
Guy 67 70F 188F目 無敵技に負ける着地118F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地118F前に空中ヒット 27f
Hakan (オイルなし) 67 80F 69F 188F目 無敵技に負ける着地108F前に空中ヒット 着地119F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地108F前に空中ヒット 着地119F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) 見つかりません
Hakan (オイル時) 67 80F 69F 188F目 無敵技に負ける着地108F前に空中ヒット 着地119F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地108F前に空中ヒット 着地119F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) 見つかりません
Ibuki 67 71F 188F目 無敵技に負ける着地117F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地117F前に空中ヒット 27- 28f
Juri 67 73F 188F目 無敵技に負ける着地115F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地115F前に空中ヒット 27- 30f
Ken 67 69F 188F目 無敵技に負ける着地119F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地119F前に空中ヒット 見つかりません
Makoto 67 84F 71F 188F目 無敵技に負ける着地104F前に空中ヒット 着地117F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地104F前に空中ヒット 着地117F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) 見つかりません
M.Bison 67 79F 188F目 無敵技に負ける着地109F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地109F前に空中ヒット 27- 36f
Oni 67 69F 188F目 無敵技に負ける着地119F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地119F前に空中ヒット 見つかりません
Rose 67 72F 188F目 無敵技に負ける着地116F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地116F前に空中ヒット 27- 29f
Rufus 67 73F 188F目 無敵技に負ける着地115F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地115F前に空中ヒット 27- 30f
Ryu 67 69F 188F目 無敵技に負ける着地119F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地119F前に空中ヒット 見つかりません
Sagat 67 71F 188F目 無敵技に負ける着地117F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地117F前に空中ヒット 27- 28f
Sakura 67 78F 188F目 無敵技に負ける着地110F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地110F前に空中ヒット 27- 35f
Seth 67 71F 69F 188F目 無敵技に負ける着地117F前に空中ヒット 着地119F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地117F前に空中ヒット 着地119F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) 見つかりません
T.Hawk 67 71F 70F 188F目 無敵技に負ける着地117F前に空中ヒット 着地118F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地117F前に空中ヒット 着地118F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) 見つかりません
Vega 67 188F目 27- 43f
Yang 67 71F 188F目 無敵技に負ける着地117F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地117F前に空中ヒット 27- 28f
Yun 67 70F 188F目 無敵技に負ける着地118F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地118F前に空中ヒット 27f
Zangief 67 70F 70F 188F目 無敵技に負ける着地118F前に空中ヒット 着地118F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地118F前に空中ヒット 着地118F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) 見つかりません
Decapre 67 71F 188F目 無敵技に負ける着地117F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地117F前に空中ヒット 27- 28f
Elena 67 70F 188F目 無敵技に負ける着地118F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地118F前に空中ヒット 27f
Hugo 67 71F 70F 188F目 無敵技に負ける着地117F前に空中ヒット 着地118F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地117F前に空中ヒット 着地118F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) 見つかりません
Poison 67 70F 188F目 無敵技に負ける着地118F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地118F前に空中ヒット 27f
Rolento 67 188F目 27- 43f
  • ジャンプ攻撃は4Fの着地硬直がある。
  • 1F目、2F目は投げ抜けのみ可。詐欺飛びした場合はジャンプ攻撃に1F・着地硬直が2Fで、発生3Fの無敵技はガードできない。
  • 3F目、4F目はガード・投げ抜けのみ可能。詐欺飛びは、発生5F以下のコマ投げは避けられない。(打撃無敵がなければ打撃で勝てる)
  • ジャンプ攻撃を出さない場合は、着地硬直を攻撃・ガードでキャンセルできて、投げ抜けができる(歩く、ダッシュ、ジャンプのみ不可)。
  • ほとんどの技は、いくつかのフレームを消費してタイミングを変えてジャンプ攻撃することで詐欺飛び(安全なJ攻撃)が成立します。
  • 起き上がりFに、ジャンプ攻撃が重なるFがぴったり一致した場合、4F詐欺になります。
この表では通常、切り返しに使われる打撃無敵の必殺技を基準に結果を表示します。(ウルコン・スパコンを使われたときの結果とは異なるため注意してください。)
 

Top

Street Fighter IV Note. By Joro.