キャラクター
まこと
フレーム
EX 打ち下ろし手刀・颪 打ち下ろし手刀・颪 EX の後
標準有利F
67

標準有利Fの値が違うと正しい結果が得られません。実際の結果と異なる場合、有利F設定に戻って基準値を調整してください。

セレクトボックスで消費Fを調整できます。 早すぎてジャンプ攻撃が重ならない、と判定される場合はジャンプが早すぎます。 値を調整して、結果を見比べてください。 が成功結果が失敗結果です。

ジャンプ全体フレーム
40 (4+36)  
相手の受身 に変更します。

安全に飛ぶために必要な適正消費フレーム数を表の右端に表示します。数字をクリックすると表が変化します。

キャラクター 起き上がりF 打撃無敵必殺 発生F 打撃無敵コマ投げ 発生F ジャンプ攻撃のヒット J攻撃の結果 J攻撃の結果(対コマ投げ) 空Jの結果 空J結果(対コマ投げ) 適正F
アベル 67 83F 71F 105F目 無敵技に負ける着地22F前に空中ヒット 着地34F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地22F前に空中ヒット 着地34F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) 見つかりません
アドン 67 70F 105F目 無敵技に負ける着地35F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地35F前に空中ヒット 27f
豪鬼 67 69F 105F目 無敵技に負ける着地36F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地36F前に空中ヒット 見つかりません
バイソン 67 74F 105F目 無敵技に負ける着地31F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地31F前に空中ヒット 27- 31f
ブランカ 67 70F 105F目 無敵技に負ける着地35F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地35F前に空中ヒット 27f
キャミィ 67 71F 105F目 無敵技に負ける着地34F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地34F前に空中ヒット 27- 28f
春麗 67 72F 105F目 無敵技に負ける着地33F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地33F前に空中ヒット 27- 29f
コーディ 67 73F 105F目 無敵技に負ける着地32F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地32F前に空中ヒット 27- 30f
C.ヴァイパー 67 73F 105F目 無敵技に負ける着地32F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地32F前に空中ヒット 27- 30f
ダン 67 70F 105F目 無敵技に負ける着地35F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地35F前に空中ヒット 27f
ディージェイ 67 70F 105F目 無敵技に負ける着地35F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地35F前に空中ヒット 27f
ダルシム 67 71F 105F目 無敵技に負ける着地34F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地34F前に空中ヒット 27- 28f
ダッドリー 67 70F 105F目 無敵技に負ける着地35F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地35F前に空中ヒット 27f
E.本田 67 74F 105F目 無敵技に負ける着地31F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地31F前に空中ヒット 27- 31f
エル・フォルテ 67 73F 94F 105F目 無敵技に負ける着地32F前に空中ヒット 着地11F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地32F前に空中ヒット 着地11F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) 27- 30f
殺意リュウ 67 69F 105F目 無敵技に負ける着地36F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地36F前に空中ヒット 見つかりません
フェイロン 67 71F 105F目 無敵技に負ける着地34F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地34F前に空中ヒット 27- 28f
(喪流P) 67 73F 105F目 無敵技に負ける着地32F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地32F前に空中ヒット 27- 30f
(忌流K) 67 105F目 27- 43f
剛拳 67 71F 105F目 無敵技に負ける着地34F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地34F前に空中ヒット 27- 28f
ガイル 67 70F 105F目 無敵技に負ける着地35F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地35F前に空中ヒット 27f
ガイ 67 70F 105F目 無敵技に負ける着地35F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地35F前に空中ヒット 27f
ハカン (オイルなし) 67 80F 69F 105F目 無敵技に負ける着地25F前に空中ヒット 着地36F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地25F前に空中ヒット 着地36F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) 見つかりません
ハカン (オイル時) 67 80F 69F 105F目 無敵技に負ける着地25F前に空中ヒット 着地36F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地25F前に空中ヒット 着地36F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) 見つかりません
いぶき 67 71F 105F目 無敵技に負ける着地34F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地34F前に空中ヒット 27- 28f
ジュリ 67 73F 105F目 無敵技に負ける着地32F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地32F前に空中ヒット 27- 30f
ケン 67 69F 105F目 無敵技に負ける着地36F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地36F前に空中ヒット 見つかりません
まこと 67 84F 71F 105F目 無敵技に負ける着地21F前に空中ヒット 着地34F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地21F前に空中ヒット 着地34F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) 見つかりません
ベガ 67 79F 105F目 無敵技に負ける着地26F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地26F前に空中ヒット 27- 36f
狂オシキ鬼 67 69F 105F目 無敵技に負ける着地36F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地36F前に空中ヒット 見つかりません
ローズ 67 72F 105F目 無敵技に負ける着地33F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地33F前に空中ヒット 27- 29f
ルーファス 67 73F 105F目 無敵技に負ける着地32F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地32F前に空中ヒット 27- 30f
リュウ 67 69F 105F目 無敵技に負ける着地36F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地36F前に空中ヒット 見つかりません
サガット 67 71F 105F目 無敵技に負ける着地34F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地34F前に空中ヒット 27- 28f
さくら 67 78F 105F目 無敵技に負ける着地27F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地27F前に空中ヒット 27- 35f
セス 67 71F 69F 105F目 無敵技に負ける着地34F前に空中ヒット 着地36F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地34F前に空中ヒット 着地36F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) 見つかりません
T.ホーク 67 71F 70F 105F目 無敵技に負ける着地34F前に空中ヒット 着地35F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地34F前に空中ヒット 着地35F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) 見つかりません
バルログ 67 105F目 27- 43f
ヤン 67 71F 105F目 無敵技に負ける着地34F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地34F前に空中ヒット 27- 28f
ユン 67 70F 105F目 無敵技に負ける着地35F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地35F前に空中ヒット 27f
ザンギエフ 67 70F 70F 105F目 無敵技に負ける着地35F前に空中ヒット 着地35F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地35F前に空中ヒット 着地35F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) 見つかりません
ディカープリ 67 71F 105F目 無敵技に負ける着地34F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地34F前に空中ヒット 27- 28f
エレナ 67 70F 105F目 無敵技に負ける着地35F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地35F前に空中ヒット 27f
ヒューゴー 67 71F 70F 105F目 無敵技に負ける着地34F前に空中ヒット 着地35F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地34F前に空中ヒット 着地35F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) 見つかりません
ポイズン 67 70F 105F目 無敵技に負ける着地35F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地35F前に空中ヒット 27f
ロレント 67 105F目 27- 43f
  • ジャンプ攻撃は4Fの着地硬直がある。
  • 1F目、2F目は投げ抜けのみ可。詐欺飛びした場合はジャンプ攻撃に1F・着地硬直が2Fで、発生3Fの無敵技はガードできない。
  • 3F目、4F目はガード・投げ抜けのみ可能。詐欺飛びは、発生5F以下のコマ投げは避けられない。(打撃無敵がなければ打撃で勝てる)
  • ジャンプ攻撃を出さない場合は、着地硬直を攻撃・ガードでキャンセルできて、投げ抜けができる(歩く、ダッシュ、ジャンプのみ不可)。
  • ほとんどの技は、いくつかのフレームを消費してタイミングを変えてジャンプ攻撃することで詐欺飛び(安全なJ攻撃)が成立します。
  • 起き上がりFに、ジャンプ攻撃が重なるFがぴったり一致した場合、4F詐欺になります。
この表では通常、切り返しに使われる打撃無敵の必殺技を基準に結果を表示します。(ウルコン・スパコンを使われたときの結果とは異なるため注意してください。)
 

Top

Street Fighter IV Note. By Joro.