キャラクター
アベル
フレーム
体落とし投げ 後投げ の後
標準有利F
57

標準有利Fの値が違うと正しい結果が得られません。実際の結果と異なる場合、有利F設定に戻って基準値を調整してください。

セレクトボックスで消費Fを調整できます。 早すぎてジャンプ攻撃が重ならない、と判定される場合はジャンプが早すぎます。 値を調整して、結果を見比べてください。 が成功結果が失敗結果です。

ジャンプ全体フレーム
40 (4+36)  
相手の受身 に変更します。

安全に飛ぶために必要な適正消費フレーム数を表の右端に表示します。数字をクリックすると表が変化します。

キャラクター 起き上がりF 打撃無敵必殺 発生F 打撃無敵コマ投げ 発生F ジャンプ攻撃のヒット J攻撃の結果 J攻撃の結果(対コマ投げ) 空Jの結果 空J結果(対コマ投げ) 適正F
Abel 57 73F 61F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - - - 見つかりません
Adon 57 60F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - 17f
Akuma 57 59F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - 見つかりません
Balrog 57 64F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - 17- 21f
Blanka 57 60F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - 17f
Cammy 57 61F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - 17- 18f
Chun-Li 57 62F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - 17- 19f
Cody 57 63F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - 17- 20f
C.Viper 57 63F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - 17- 20f
Dan 57 60F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - 17f
Dee Jay 57 60F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - 17f
Dhalsim 57 61F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - 17- 18f
Dudley 57 60F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - 17f
E.Honda 57 64F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - 17- 21f
El Fuerte 57 63F 84F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - - - 17- 20f
Evil Ryu 57 59F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - 見つかりません
Fei Long 57 61F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - 17- 18f
Gen (喪流P) 57 63F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - 17- 20f
Gen (忌流K) 57 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 17- 43f
Gouken 57 61F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - 17- 18f
Guile 57 60F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - 17f
Guy 57 60F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - 17f
Hakan (オイルなし) 57 70F 59F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - - - 見つかりません
Hakan (オイル時) 57 70F 59F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - - - 見つかりません
Ibuki 57 61F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - 17- 18f
Juri 57 63F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - 17- 20f
Ken 57 59F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - 見つかりません
Makoto 57 74F 61F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - - - 見つかりません
M.Bison 57 69F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - 17- 26f
Oni 57 59F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - 見つかりません
Rose 57 62F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - 17- 19f
Rufus 57 63F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - 17- 20f
Ryu 57 59F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - 見つかりません
Sagat 57 61F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - 17- 18f
Sakura 57 68F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - 17- 25f
Seth 57 61F 59F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - - - 見つかりません
T.Hawk 57 61F 60F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - - - 見つかりません
Vega 57 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 17- 43f
Yang 57 61F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - 17- 18f
Yun 57 60F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - 17f
Zangief 57 60F 60F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - - - 見つかりません
Decapre 57 61F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - 17- 18f
Elena 57 60F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - 17f
Hugo 57 61F 60F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - - - 見つかりません
Poison 57 60F 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 - - 17f
Rolento 57 早すぎて攻撃が重ならない 着地後 12 F有利 17- 43f
  • ジャンプ攻撃は4Fの着地硬直がある。
  • 1F目、2F目は投げ抜けのみ可。詐欺飛びした場合はジャンプ攻撃に1F・着地硬直が2Fで、発生3Fの無敵技はガードできない。
  • 3F目、4F目はガード・投げ抜けのみ可能。詐欺飛びは、発生5F以下のコマ投げは避けられない。(打撃無敵がなければ打撃で勝てる)
  • ジャンプ攻撃を出さない場合は、着地硬直を攻撃・ガードでキャンセルできて、投げ抜けができる(歩く、ダッシュ、ジャンプのみ不可)。
  • ほとんどの技は、いくつかのフレームを消費してタイミングを変えてジャンプ攻撃することで詐欺飛び(安全なJ攻撃)が成立します。
  • 起き上がりFに、ジャンプ攻撃が重なるFがぴったり一致した場合、4F詐欺になります。
この表では通常、切り返しに使われる打撃無敵の必殺技を基準に結果を表示します。(ウルコン・スパコンを使われたときの結果とは異なるため注意してください。)
 

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Street Fighter IV Note. By Joro.