キャラクター
アベル
フレーム
体落とし投げ 後投げ の後
標準有利F
57

標準有利Fの値が違うと正しい結果が得られません。実際の結果と異なる場合、有利F設定に戻って基準値を調整してください。

セレクトボックスで消費Fを調整できます。 早すぎてジャンプ攻撃が重ならない、と判定される場合はジャンプが早すぎます。 値を調整して、結果を見比べてください。 が成功結果が失敗結果です。

ジャンプ全体フレーム
40 (4+36)  
相手の受身 に変更します。

安全に飛ぶために必要な適正消費フレーム数を表の右端に表示します。数字をクリックすると表が変化します。

キャラクター 起き上がりF 打撃無敵必殺 発生F 打撃無敵コマ投げ 発生F ジャンプ攻撃のヒット J攻撃の結果 J攻撃の結果(対コマ投げ) 空Jの結果 空J結果(対コマ投げ) 適正F
Abel 57 +11 84F 72F 153F目 無敵技に負ける着地69F前に空中ヒット 着地81F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地69F前に空中ヒット 着地81F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) 見つかりません
Adon 57 +11 71F 153F目 無敵技に負ける着地82F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地82F前に空中ヒット 28f
Akuma 57 +11 70F 153F目 無敵技に負ける着地83F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地83F前に空中ヒット 見つかりません
Balrog 57 +11 75F 153F目 無敵技に負ける着地78F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地78F前に空中ヒット 28- 32f
Blanka 57 +11 71F 153F目 無敵技に負ける着地82F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地82F前に空中ヒット 28f
Cammy 57 +11 72F 153F目 無敵技に負ける着地81F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地81F前に空中ヒット 28- 29f
Chun-Li 57 +11 73F 153F目 無敵技に負ける着地80F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地80F前に空中ヒット 28- 30f
Cody 57 +11 74F 153F目 無敵技に負ける着地79F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地79F前に空中ヒット 28- 31f
C.Viper 57 +11 74F 153F目 無敵技に負ける着地79F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地79F前に空中ヒット 28- 31f
Dan 57 +11 71F 153F目 無敵技に負ける着地82F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地82F前に空中ヒット 28f
Dee Jay 57 +11 71F 153F目 無敵技に負ける着地82F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地82F前に空中ヒット 28f
Dhalsim 57 +11 72F 153F目 無敵技に負ける着地81F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地81F前に空中ヒット 28- 29f
Dudley 57 +11 71F 153F目 無敵技に負ける着地82F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地82F前に空中ヒット 28f
E.Honda 57 +11 75F 153F目 無敵技に負ける着地78F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地78F前に空中ヒット 28- 32f
El Fuerte 57 +11 74F 95F 153F目 無敵技に負ける着地79F前に空中ヒット 着地58F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地79F前に空中ヒット 着地58F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) 28- 31f
Evil Ryu 57 +11 70F 153F目 無敵技に負ける着地83F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地83F前に空中ヒット 見つかりません
Fei Long 57 +11 72F 153F目 無敵技に負ける着地81F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地81F前に空中ヒット 28- 29f
Gen (喪流P) 57 +11 74F 153F目 無敵技に負ける着地79F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地79F前に空中ヒット 28- 31f
Gen (忌流K) 57 +11 153F目 28- 43f
Gouken 57 +11 72F 153F目 無敵技に負ける着地81F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地81F前に空中ヒット 28- 29f
Guile 57 +11 71F 153F目 無敵技に負ける着地82F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地82F前に空中ヒット 28f
Guy 57 +11 71F 153F目 無敵技に負ける着地82F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地82F前に空中ヒット 28f
Hakan (オイルなし) 57 +11 81F 70F 153F目 無敵技に負ける着地72F前に空中ヒット 着地83F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地72F前に空中ヒット 着地83F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) 見つかりません
Hakan (オイル時) 57 +11 81F 70F 153F目 無敵技に負ける着地72F前に空中ヒット 着地83F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地72F前に空中ヒット 着地83F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) 見つかりません
Ibuki 57 +11 72F 153F目 無敵技に負ける着地81F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地81F前に空中ヒット 28- 29f
Juri 57 +11 74F 153F目 無敵技に負ける着地79F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地79F前に空中ヒット 28- 31f
Ken 57 +11 70F 153F目 無敵技に負ける着地83F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地83F前に空中ヒット 見つかりません
Makoto 57 +11 85F 72F 153F目 無敵技に負ける着地68F前に空中ヒット 着地81F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地68F前に空中ヒット 着地81F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) 見つかりません
M.Bison 57 +11 80F 153F目 無敵技に負ける着地73F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地73F前に空中ヒット 28- 37f
Oni 57 +11 70F 153F目 無敵技に負ける着地83F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地83F前に空中ヒット 見つかりません
Rose 57 +11 73F 153F目 無敵技に負ける着地80F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地80F前に空中ヒット 28- 30f
Rufus 57 +11 74F 153F目 無敵技に負ける着地79F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地79F前に空中ヒット 28- 31f
Ryu 57 +11 70F 153F目 無敵技に負ける着地83F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地83F前に空中ヒット 見つかりません
Sagat 57 +11 72F 153F目 無敵技に負ける着地81F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地81F前に空中ヒット 28- 29f
Sakura 57 +11 79F 153F目 無敵技に負ける着地74F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地74F前に空中ヒット 28- 36f
Seth 57 +11 72F 70F 153F目 無敵技に負ける着地81F前に空中ヒット 着地83F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地81F前に空中ヒット 着地83F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) 見つかりません
T.Hawk 57 +11 72F 71F 153F目 無敵技に負ける着地81F前に空中ヒット 着地82F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地81F前に空中ヒット 着地82F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) 見つかりません
Vega 57 +11 153F目 28- 43f
Yang 57 +11 72F 153F目 無敵技に負ける着地81F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地81F前に空中ヒット 28- 29f
Yun 57 +11 71F 153F目 無敵技に負ける着地82F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地82F前に空中ヒット 28f
Zangief 57 +11 71F 71F 153F目 無敵技に負ける着地82F前に空中ヒット 着地82F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地82F前に空中ヒット 着地82F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) 見つかりません
Decapre 57 +11 72F 153F目 無敵技に負ける着地81F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地81F前に空中ヒット 28- 29f
Elena 57 +11 71F 153F目 無敵技に負ける着地82F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地82F前に空中ヒット 28f
Hugo 57 +11 72F 71F 153F目 無敵技に負ける着地81F前に空中ヒット 着地82F前のため空振り(ただし遅らせに負ける) 無敵技に負ける着地81F前に空中ヒット 着地82F前のため空振り(ただし遅らせには負ける) 見つかりません
Poison 57 +11 71F 153F目 無敵技に負ける着地82F前に空中ヒット 無敵技に負ける着地82F前に空中ヒット 28f
Rolento 57 +11 153F目 28- 43f
  • ジャンプ攻撃は4Fの着地硬直がある。
  • 1F目、2F目は投げ抜けのみ可。詐欺飛びした場合はジャンプ攻撃に1F・着地硬直が2Fで、発生3Fの無敵技はガードできない。
  • 3F目、4F目はガード・投げ抜けのみ可能。詐欺飛びは、発生5F以下のコマ投げは避けられない。(打撃無敵がなければ打撃で勝てる)
  • ジャンプ攻撃を出さない場合は、着地硬直を攻撃・ガードでキャンセルできて、投げ抜けができる(歩く、ダッシュ、ジャンプのみ不可)。
  • ほとんどの技は、いくつかのフレームを消費してタイミングを変えてジャンプ攻撃することで詐欺飛び(安全なJ攻撃)が成立します。
  • 起き上がりFに、ジャンプ攻撃が重なるFがぴったり一致した場合、4F詐欺になります。
この表では通常、切り返しに使われる打撃無敵の必殺技を基準に結果を表示します。(ウルコン・スパコンを使われたときの結果とは異なるため注意してください。)
 

Top

Street Fighter IV Note. By Joro.