有利状況から、あいてを崩す技の候補やタイミングを返します。
左端の技が自身の選択候補で、右側全体は相手の選択肢やグラップのタイミングです。 が成功結果で が失敗結果(マイナス値はガードされたときに負う不利F)です。
十分な有利Fが確保されています。この場合、発生の遅い限られた一部の技だけが表示されますが、 他のほとんどの選択肢が攻撃の候補になりえます。
Shinku Hadoken +11fから 通常
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
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Collarbone Breaker | 目押し | 17 | -2 | 6f | つながらない |
Solar Plexus Strike | 目押し | 17 | 0 | 6f | つながらない |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(12f) | 相手の最速5f打撃(12f) | 相手の屈グラ(13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | (18f) | (19f) | (20f) | (21f) | |
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Collarbone Breaker | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
Solar Plexus Strike | 負ける | 被カウンター | 相打ち | カウンター | カウンター | カウンター | カウンター | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
Shinku Hadoken +11fから 必殺技 キャンセルではなく自分が動けるようになってから
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 |
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sp Hadoken | 目押し | 13 | -6 | 2f | つながらない |
sp Hadoken EX | 目押し | 11 | +1 | 連ガ (1f遅らせで隙間) | つながらない |
sp Shoryuken Jab | 目押し | 3 | -17 | 連ガ (9f遅らせで隙間) | つながらない |
sp Shoryuken Strong | 目押し | 3 | -34 | 連ガ (9f遅らせで隙間) | つながらない |
sp Shoryuken Fierce | 目押し | 3 | -37 | 連ガ (9f遅らせで隙間) | つながらない |
sp Shoryuken EX | 目押し | 3 | -39 | 連ガ (9f遅らせで隙間) | つながらない |
sp Tatsumaki Senpukyaku Short | 目押し | 11 | -6 | 連ガ (1f遅らせで隙間) | つながらない |
sp Tatsumaki Senpukyaku Forward | 目押し | 12 | -2 | 1f | つながらない |
sp Tatsumaki Senpukyaku Roundhouse | 目押し | 12 | -2 | 1f | つながらない |
sp Tatsumaki Senpukyaku EX | 目押し | 11 | -1 | 連ガ (1f遅らせで隙間) | つながらない |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(12f) | 相手の最速5f打撃(12f) | 相手の屈グラ(13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | (18f) | (19f) | (20f) | (21f) | |
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sp Hadoken | ヒット | カウンター | カウンター | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | 遅らせ別 |
sp Hadoken EX | ガードされる | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | あいてガード | 遅らせ別 |
sp Shoryuken Jab | ガードされる | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Shoryuken Strong | ガードされる | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Shoryuken Fierce | ガードされる | -37f | -37f | -37f | -37f | -37f | -37f | -37f | -37f | -37f | -37f | 遅らせ別 |
sp Shoryuken EX | ガードされる | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | セビでフォロー可 | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Senpukyaku Short | ガードされる | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | -6f | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Senpukyaku Forward | ヒット | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Senpukyaku Roundhouse | ヒット | カウンター | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | -2f | 遅らせ別 |
sp Tatsumaki Senpukyaku EX | ガードされる | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | -1f | 遅らせ別 |
Shinku Hadoken +11fから 通常投げ
次の技 | キャンセル有無 | 発生(+遅らせf) | ガード硬直差 | ガード時の隙間 | ヒット時の連携 | |
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Shoulder Throw | - | 3 | - | 硬直中は投げ無効 (11f遅らせて最速) | - | |
Somersault Throw | - | 3 | - | 硬直中は投げ無効 (11f遅らせて最速) | - |
次の技(1f目入力) | 相手の最速3f投げ(12f) | 相手の最速5f打撃(12f) | 相手の屈グラ(13f) | (14f) | (15f) | (16f) | (17f) | (18f) | (19f) | (20f) | (21f) | |
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Shoulder Throw | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
Somersault Throw | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 無効 | 遅らせ別 |
主に最速暴れ・屈グラの結果をアバウトに表示します。あいてキャラクター特有の技による結果はありません。最初にガードさせた技によって「次の技」の候補は変化します。持続当ては考慮されていません。初めの技を持続当てした場合はその分、攻め手ははやく動けるようになります。
ヒント
Street Fighter IV Note. By Joro.